こんにちは、

 

HSP・アダルトチルドレンの

パートナーシップをサポート、

自分軸カウンセラーの松岡直美です香水

 

 

日々、カウンセリングで

お話を伺っていますが、

 

 

「彼(夫)の顔色が気になって

言いたいことが言えない」

 

 

このお悩みがとっても多いんです。

 

 

よく伺っていくと、

 

 

「彼の気持ちを優先していて

自分の気持ちは後回し、

我慢してしまってる」

 

 

そんな状況が見えて来ます。

 

 

とっても優しいんですよね。

彼の気持ちや機嫌が

気になっちゃうんですよね。

 

 

でもそうやって我慢していると

あなたの気持ちは届かないまま

なのですあせる

 

 

 

 

カウンセリングでも

よくお話するのですが、

 

 

そして、女性って、

こんな妄想、期待をしがち

だと思うですよ。

 

 

【ある日、彼が

あなたの我慢に気づいてくれて、

 

「ホントは何か

 我慢してるんじゃないの?

 

 やっぱり… ああ、それって

 俺のためだったのか。

 

 俺のためにたくさん

 考えてくれてたんだね。

 

 ありがとう。

 俺も君を大切にするよ」

 

と優しく言ってくれる】

 

 

こうなったらいいよねー…

私もこういうの望んでたよー…

 

 

でも、

男性心理を学んだ今ならわかる。

 

 

男性はそんなに深読みできない。

男性はそんなに敏感じゃない。

 

 

こんな展開は95%、

起こらないと言えるでしょう。

 

 

「我慢してる私の気持ち、

察してほしい…」

これは難しいことなのですにっこり

 

 

 

先ほど書いたみたいに

女性は恋愛に色々期待しがちですが

 

 

男性は女性ほど

恋愛に期待を持ち込まないんです。

 

 

なぜなら…すでに満足してるから。

 

 

自分が満足してるからこそ、

あなたが何も言わなければ、

 

 

彼女も満足してるんだろう、

そんな風に思うんです。

 

 

まあ、

素直というか、単純というかね(笑)

 

 

あなたの彼(夫)も

きっとそうじゃないかな。

 

 

あなたといられて

幸せだし、


あなたにも

幸せでいてほしい

と思ってる。

 

 

だから

あなたに我慢されたら

彼も悲しいんです。

 

 

あなたが

我慢をする必要なんて

本当にないんですよ手

 

 

 

 

彼もあなたの役に立ちたいんです。

 

 

彼に

わかってほしいこと、

お願いしたいことが

あるなら、


我慢せず

伝えていきましょう。

 

 

伝え方を間違えなければ、

 

 

(彼を責める、

  否定する言い方はしない、とかね

  これもまた別の機会に書きます)

 

 

そして彼にできることであれば、

ほとんどちゃんとやってくれる、

叶えてくれますから。

 

 

彼が頑張ってくれたら

その時は素直に受け取って、

喜びや感謝を伝えてあげてね。

 

 

あなたが

遠慮せず彼に頼ること、

 

あなたに

喜ばれ感謝されることが

 

彼にとっては何

より幸せなのですよニコニコ

 

 

とは言っても、

 

「本当に大丈夫?言うの怖いよー」

「どんな言い方をすればいいの?」

「我慢し過ぎていて

自分の気持ちがよくわからない」

 

そんな方も多いと思いますので、

 

ピンク薔薇不安や恐れを癒すレッスン

ピンク薔薇自分の気持ちを大事にするレッスン

ピンク薔薇気持ちを伝えるレッスン

を作りました。

 

大事なことをこちらに

ぎゅぎゅっとまとめています。

ぜひ読んでみてくださいねにっこり

 

詳しくはこちらをクリック

 

「彼の顔色を気にしないで

いられるようになりました」

 

「自分を大切にする感覚が

初めてわかり、涙が出ました」

 

「あたたかく見守られているような

気持ちになります」

 

など、嬉しい言葉を頂いています♪

 

【生き辛さをなくして

安心してそのままのあなたで

愛される7日間無料メール講座】

 

 ベルご登録はこちらをクリック

 

赤薔薇そのままの自分でも大丈夫♡

と思えるようになる

 

赤薔薇安心・安定・ずーっと続く

パートナーシップの作り方がわかる

 

カウンセラー歴10年の経験から

お伝えしたいこと、

濃く深く書いています。

 

・読むだけで癒されました♡

・心が軽くなりました♡

・自分を大事に

 思えるようになりました♡

・毎日夜8時が楽しみです♡

…など、嬉しいお声を頂いています。

 

【メルマガ登録者・期間限定】

無料LINEカウンセリング実施中ラブレター

 

「LINEでこんなにわかって

もらえると思いませんでした」

 

「メッセージを頂いた後、

彼への接し方を変えることができ、

仲直りできました」

 

など、ご好評頂いていますハート

 

※体験カウンセリング、

 継続カウンセリング、

 お茶会等のご案内は、

 メール講座内のみで行っています。

 

※メール講座、

 カウンセリングは、

 女性専門になっています。