image

こんにちは、

 

HSP・アダルトチルドレンの

パートナーシップをサポート、

自分軸カウンセラーの松岡直美です香水

 

さっそく今日のタイトルより。

彼(夫)の機嫌に

振り回されてしまうあなたへ。

 

「私が弱いからだよね」

「私ってダメだな」

 

こんな風に自分を責めてない?

そんな必要、全然ないよー!

 

image

 

ちょっとお聞きしたいのですが、

あなたのお母さんはどんな人でしたか?

 

多分、

・とても感情的な人

・いつもなんとなく不幸そう

だったんじゃないかな。

 

そして、

あなたとお母さんとの関係

こんな感じだったんじゃないかな。

 

・母がいつも何かに

文句を言っていて

あなたは聞き役になっていた

 

・父と母の仲がよくなくて

母の愚痴を聞かされていた

 

・母の機嫌を気にして

いい子をしていた

 

 

こんな風に

 

「母の機嫌を気にし面倒を見る」のが

パターンになっていて、

彼(夫)にもやってしまう。

 

だから振り回されてしまうのでしょう。

 

 

こんな風になるのは、

あなたがお母さん想いのいい子だから

あなたの想いは尊いものなのですが

 

人の機嫌の面倒ばかり見て

振り回される

 

自分の面倒は見ず

自分のことは後回し

 

これでは幸せになれないですよね。

 

 

本来、

感情の責任は自分で負うもの

感情の面倒は自分で見るものです。

 

お母さんの面倒はお母さん自身に

彼(夫)の面倒も彼(夫)に

任せていい、

 

あなたはあなたを一番にして

自分の面倒を見た方がいいのです。

 

 

戸惑ったり

罪悪感が出て来てしまうこともあるでしょう、

 

でも、そこでやめてしまわないことが大切キラキラ

 

その罪悪感を癒しながら

自分を一番大事にしていく

そんなレッスンをしていきましょうねダウンダウン

 

自分を大切にする方法、

そのままで愛されるレッスン、

 

こちらに詳しくまとめました。

ぜひ読んでみてくださいねニコニコ

ダウンダウン

無料メール講座、こちらをクリック♪

 

 

これができるようになってから

私の人生は変わりました。

 

罪悪感がなくなってラクになり、

そのままの自分を

認めてあげられるようになりました。

 

周りにも気を遣わなくても平気になり、

振り回されなくなりました。

 

夫とは新婚時代よりも

いい関係を更新し続けています。

 

あなたにもきっとできるからね。

いつも応援していますハート
 

【生き辛さをなくして

安心してそのままのあなたで

愛される7日間無料メール講座】

 

赤薔薇そのままの自分でも大丈夫♡

と思えるようになる

 

赤薔薇安心・安定・ずーっと続く

パートナーシップの作り方がわかる

 

カウンセラー歴10年の経験から

お伝えしたいこと、

濃く深く書いています。

 

・読むだけで癒されました♡

・心が軽くなりました♡

・自分を大事に

 思えるようになりました♡

・毎日夜8時が楽しみです♡

…など、嬉しいお声を頂いています。

 

 ベルご登録はこちらをクリック

 

※体験カウンセリング、

 継続カウンセリング、

 お茶会等のご案内は、

 メール講座内のみで行っています。

 

※メール講座、

 カウンセリングは、

 女性専門になっています。

 

【メルマガ登録者・期間限定】

無料LINEカウンセリング実施中ラブレター

 

「LINEでこんなにわかって

もらえると思いませんでした」

 

「メッセージを頂いた後、

彼への接し方を変えることができ、

仲直りできました」

 

など、ご好評頂いていますハート