周りの期待に応えるいい子の私…

本当は苦しくないですか?


そのままの自分でいるだけで

周りは優しくしてくれます♡


あんなに頑張っていた時より

ずっと大事にしてくれます♡


生きるのがウソみたいにラクになる、
自分軸の育て方、お伝えします
ハート

 

 

こんにちは、

自分軸カウンセラーの松岡直美です。

 

【 自己紹介はこちら 

 

 

 

先日、継続コースのクライアントさんと

アフタヌーンティをしながらの

面談カウンセリングをしました。

 

 

 

ずっとコロナで

延期になっていたのですが、

場所を吟味して選び、

ようやく開催できましたウインク

 

 

 

ひさしぶりにお会いした

クライアントさんは

さらに綺麗になっていて

輝いていました音符

 

 

 

お話してわかりました。

その理由は、

カウンセリング後も

 

 

 

・自分を大切にする

・自分軸で生きる

 

 

 

これを実践されていたことでした。

で、その際には、

 

 

 

私とのカウンセリングで

学んだことをスマホにまとめ、

見返してくださってたそうですラブ

 

 

 

彼とのやり取りで、

つい癖でネガティブな取り方を

しそうになったときなど、

 

 

 

「直美さんなら何て言ってくれるかな」

 

「直美さんなら、

〇〇さんは、

ほんとはどうしたいの?って

聞いてくれるだろうな」

 

「そうだ、私がどうしたいかで

決めていいんだ」

 

…みたいに、

 

 

 

自分の本心を探し、

どうしたいか考えて

行動していたのですってニコ

 

 

 

そのほうがうまくいくし、

楽しいですね。

 

これからはもっと自分のために

自分を楽しませるために

生きていきたいです」

 

 

 

そう言って笑う

クライアントさんを見て

じーんときて

泣きそうになってしまいましたぐすん

 

 

 

以前は

自分を責めていて苦しそうだったけど

 

 

 

誰かの役に立たなきゃ、

いい子でいなきゃ

認めてもらえない、愛してもらえない、

と思い込んでいたけど、
 

 

 

すごく変わったなあ…

自分を好きに、大事に

思えるようになったんだなあ…

 

 


人生好転していってるなあ…

ああ、よかったなあ…

 

 

 

そのためにお役にたてたのかな、

と思うと、

本当に嬉しかったですピンク音符

 

 

 

 

お食事を終え、お茶を頂きながら、

 

なりたい自分になるために

もっと幸せになるために

これからの半年、何をしたらいいかを

クリアにするワーク

 

をしましたニコ

 

 

 

こういうワークは

 

美しくて居心地のいい場所に

身を置きながら、

美味しいものを頂き満たされながら、

心や感性を開きながら

 

行うと効果的なので、

 

 

 

アフタヌーンティー面談や

ラウンジ面談にぴったりなのですピンク音符

 

 

 

恋愛面、お仕事面、趣味や美容面…

たくさんのアイデアが出てきましたね。

 

 

 

あとはそれらについて、

ワクワクと情報を集め、

ワクワクと行動に移すだけです。

かなり叶うと思うので、楽しみですねラブ

 

 

次回は、

クライアントさんから頂いた

感想をご紹介します。

またお読みくださいねピンク音符

 

 

 

 

 

ベルもう頑張らなくても大丈夫♡

いい子をやめても

そのままのあなたで愛される♡

無料メール講座、好評配信中です。

 

 

ベルご案内はこちらをクリック

 

【こんなお悩みをお持ちのあなたに…】

 

・そのままで愛される自信がない

・我慢したり自分を抑えてしまいがち

・人に振り回されやすい

・自分軸を持ちたい

 

 

「こんなにわかりやすい

 メルマガは初めてです」、

 

「読むだけで癒されます」、

 

「書かれている通りにしたら

本当に彼に会えることになりました」

 

など、ご好評頂いていますブルー音符

 

 

私のカウンセリングは、

メール講座読者様にのみ

ご案内していますピンク音符