こんにちは、

やすらぎパートナーシップ

カウンセリングの松岡直美ですむらさき音符

 

image

 

このブログではいつも、

 

「大好きな人に愛され続けるためには

 自分を愛しましょう」

 

って、繰り返しお伝えしています。

 

でないと、恋愛・夫婦関係が、

自分の不安を埋めるためのものに

なってしまうから。

 

自分を愛し安定させていく

男性の心理を知り、

愛されるコミュニケーションを学ぶ

 

この両輪で進めるとうまくいきますよニコニコ

 

 

大事にしてくれない彼との関係で

カウンセリングにいらしたNさん。

 

「別れた方がいいのかな」

と言いつつ

 

本当は別れたくない、

まだ続けたいと思っているのが

私にはよくわかりましたコーヒー

 

 

Nさんには

この恋愛でほしいもの、感じたいもの

があるようでした。

 

お話を伺い掘り下げていくと、

それは、

 

「彼を助けて役に立って、

感謝されて、

 

認められたい、愛されたい、

私は愛されてるんだって感じたい」

 

こんな気持ちでした。

 

 

「私こんなに

愛されたかったんだ…、

 

私本当に

寂しかったんですね…

 

助けてあげたいのは

ホントだけど…

私の方が助けてほしいかも…

 

そうやって泣き笑いされてました。

 

image

 

それを彼とどこまでできるか

やってみたい。

 

Nさんの意志は固かったので、

私は止めませんでした。

 

でも、

 

その愛されたい痛みや寂しさは、

 彼と付き合う前から

 ずーっとあったものだから、

 

 自分で癒していかないと

 彼に求め過ぎて依存になってしまう。

 

 痛みや寂しさは

 癒して満たしていこうね、

 

 と、ラクになって、

 彼に求め過ぎなくなって

 彼への感情が変わっていくよ

 

とお伝えしました。

 

image

 

自分を癒し受け入れることで

 

自分を好きになり、

自己肯定感が上がっていくNさん。

 

男性心理やコミュニケーション

についても学びましたピンク薔薇

 

 

Nさん、

 

ピンク薔薇マインドが整い安定する

 

ピンク薔薇彼の気持ちもわかるようになり

不安が減る

 

ピンク薔薇彼に可愛い自分を見せられるように

 

ピンク薔薇上手く気持ちも伝えられるように

 

こんな風に変わっていきました。

 

と、当然、

 

彼との関係が前より上手く行く、

彼に追われるように飛び出すハート

 

image

 

これは、

私がしているカウンセリングでは

よくあること、想定内でした。

 

ある時、Nさんが言ったのです。

 

「カウンセリングを受けて

 わかったことが

   いっぱいあるんですけど、

 

 私、彼に幻想を

   抱き過ぎていたみたいです。

 

 

 以前の私にとっては

 彼はすごく大人で大きな存在で、

 

 私は彼の信者か?って感じだった、

 

 彼との関係も、

 悲くて美しいお話にしていたけど、

 

 

 つきあってると、

 私の方が助けてばかりだし、

 

 私は変化していってるけど、

 彼はずーーっと変わらなくて、

 ホントに何も変わらなくて、

 

 

 私がそこまで

 彼を支えたり、助けたり、

 変えてあげる必要ないのかなって、

 

 この関係は

 私が自分を犠牲にしてまで

 やる価値のあるものじゃないって…

 

 彼も私にとって

 そこまで価値のある人じゃない、

 

 フツーのおじさんだ、

 フツーどころか弱くてずるい、

 ただのおじさんだって

 

 わかっちゃったんです…」

 

…うん、そうだねって、

一緒に大笑いしました笑

 

 

彼の人間性や彼との来に

不安を頂きながら、

 

この関係を続ける必要が

あるのかないのか、

 

大事な自分のために

考えていこうね、ってお話しましたにっこり

 

 

Nさん、

「揺れると思いますが、

 よろしくお願いします」

って仰ってました。

 

もちろんです!

私でよかったら

いくらでもサポートしますよキラキラ

 

 

カウンセリングを受けていくことで、

心は癒され、安定、成長すると、

 

受け始めの頃とは

目的、目標も変わっていくのです乙女のトキメキ

 

 

あと、曖昧な関係とか、

私、大事にされてない…汗汗

って関係性だったのが、

 

女性が魅力的になることで

追いかけられるようになる、

 

立場が逆転することも

本当にあるあるなんですニコニコ

 

 

恋愛をもっと楽しくして

続けていくのも、

 

Nさんのように、

関係性を選びなおすのも

 

あなたの自由ですハート

 

 

だからあなたが今、

苦しい恋愛をしているとしても、

 

大逆転できる可能性は無限大

なのですよニコニコ

 

 

いいな、詳しく知りたいな

と思われましたら、

見てみてくださいねむらさき音符

ベルこちらをクリック

 

 

心の痛みの癒し方、

男性心理、

愛されるコミュニケーションについて

 

詳しくお話しています。

 

 ベルご登録はこちらをクリック

 

リボン7日間無料メール講座

期間限定プレゼント

パートナーシップ動画レッスン

 

「自分を癒すってどんなことか

 わかってきました」

「男性心理の話が面白くて

 すぐ使いたくなります」

「私がほしいパートナーシップの

 イメージが湧いて
 気持ちが明るくなりました」

 

 
「こんなに濃くて響くメルマガは
 初めてでした」

「彼の顔色を気にしないで
 いられるようになりました」

「あたたかく見守られているような
 気持ちになります」


…など、嬉しいご感想を頂いていますハート

 

 

※体験カウンセリング、

 継続カウンセリング、

 お茶会等のご案内は、

 メール講座内のみで行っています。

 

※メール講座、

 カウンセリングは、

 女性専門になっています。