ここ最近ですが、坊ちゃんお昼寝をしなくなってしまいました。


公園遊びは2時間半してるんですけどねぇ。


お弁当を公園で食べてそれからまた遊んだり。


寒くなってからというもの、大人もだけど朝が起きれなくなり、


坊ちゃん朝起きるのが8時すぎだから昼に眠たくならないみたい。


夕方5時頃眠たいピークがくるので、5時すぎには次男も一緒に


お風呂に入れ、6時すぎに晩御飯 というリズムにしています。



そして今日は夜8時すぎに寝ました。


お昼寝が少なかった次男も一緒にネンネ。



久々に夜9時前から一人の時間がもててます(*^▽^*)



朝早く起こせば昼寝もできるんだろうけどね。


最近次男が寝返りをするようになってからというもの、夜中頻繁に


起きるようになってしまい、朝起きるのが私もとっても辛いので


ついつい一緒に8時前まで寝てしまってます・・・。



暖かくなる頃には早寝早起きに戻したいなぁ。









▼次男がベビージムで遊んでると、かなりの確率で


 「一緒に~!!」と割り込んでくる坊ちゃん。



B型ファミリーのマイペース日記 2人兄弟の育児真っ最中!-ST320827.jpg






狭くて思うように遊べない次男は、かなり迷惑そう。。。


と思いきや、大好きなお兄ちゃんが傍にいてくれるので


いつも嬉しそうです。


なので私も見守ります( ´艸`)