今日はお昼から近所のドラッグストアへ栄養相談に行ってきました。
月に1回、第4月曜日に行われてるんだけど、先月は大雨で行けなかった
ので2ヶ月ぶりです。
2ヶ月前の9ヶ月終わり頃の体重は、 9300グラム。
今回 11ヶ月の終わりの頃の体重は、 8850グラム。
減ってる~!!500グラム減!?服こみだからマイナス200グラムくらいかなぁ。
まあこの前体調崩した時、あまり食べられなかったしね。
しかも最近運動量がすごいしね。
でも栄養士さんはとっても心配されてました。
家での元気さをずっと見てる私にとっては全然心配ないけどね。
むしろ抱っこが楽になったから減ってる方が良いかな。
しかも最近食欲がすごくて、子供用の茶碗いっぱいに食べるんです。
ご飯だとそんなに食べないんだけど、うどんの日はすっごい!!
赤ちゃん茶碗いっぱい ってか山盛りって感じ。
父ちゃんもびっくりしてたよ。
で、その1時間後にミルクを240とか飲むしね。
■病み上がり後、最近の一日の食事量■
離乳食 朝8時 昼13時 夜19時 計3回 茶碗山盛りいっぱい
ミルク(チルミル) 朝、昼、夕方、夜寝る前 トータル大体1000ml
おやつ 夕方の合間に卵ボーロなど、お菓子をちょこちょこ食べる。
すんごい量だよね・・・。普通なのかな?
夕方のミルクは無い時もあるんだけどね。
ミルクは1回に240作って飲ますんだけど、足りない!!って怒る時が
あるから、その時は60作って飲ませてます。
だから多い時は1回の量が300!!
少ないときは150くらいで終了。
飲ませすぎかな~と思って相談したら、今の時期は汗かくし、体重あまり増えて
ないようだから飲むだけ飲ませてOKと言われました。
産院では「飲ませすぎると胃が大きくなるからだめだよ」とか言われてたけど、
良いと言われ、そのまま飲ませることにしちゃいます☆
いろんな意見があるからどれを信じるか難しいね。
でも、この頃の適量はトータル800と言われました。
1200は超えないようにね!!って言われたけど、
さすがにそこまではいかないなぁ。
その後友達が3人遊びにきてくれました。
11ヶ月のSくん、9ヶ月のSくん、8ヶ月のMちゃんです。
みんなアフタービクス仲間だよ。
みんな元気いっぱいに動くから、全員が写ってるのこの写真のみ(^▽^;)