本日2度目の更新~。
ずっと夜に更新してると、朝の更新だけだと物足りなくなっちゃった。
今日は午前中から昼すぎにかけて3時間たっぷりネンネ。
ぶっ続けじゃなくてちょこちょこ起きてたけど、私も一緒に横に
なれて幸せだった~。
遅めの昼食を食べたあと、恒例の公園お散歩。
30分くらいグルグルと近所を散歩し、公園で20分ほど遊んだ。
ベンチの上で石を転がす。
という遊び(?)にハマり、横に移動しつつ15分ほど繰り返してた。
めっちゃ真剣
普段石なんて触らないもんね。
いつものオモチャとは違う感触が楽しかったのかな。
写真では石を大人しく転がしてるように見えるけど、実際は石を
ガーンガーン!!と叩きつけてばっかりだったよ。
いつ手が下敷きになるかと母はヒヤヒヤもんでした。
(やめさせることはしなかったけどさ。だって怒るし)
いつも行く公園じゃない公園に行ったんだけど、普段行かない公園に
行くと子供の感じも違うね~。
私がよく行く公園はみんなはつらつと体を動かして遊んでるんだけど、
今日行った公園の子達は みんなゲームをしていた。
小学校1年か2年生くらいの子達だったのかな。
4人か5人くらいの男の子が集まって下ばっかり向いてゲームやってんの。
とっても良い天気のお昼の公園のベンチで。
「何しよる~ん!!ヽ(`Д´)ノ」
って怒りたくなったよ。思いっきり広島弁で。
な~んか悲しいよね。子供はやっぱり体動かして遊ぶのが
仕事でしょ。
でもふと思ったんだけどね、親の姿かもしれないんだよね。
親も同じように家で必死にゲームしてるんじゃないのかなって。
うちも気をつけなきゃな~って考えさせられたよ。
ゲームだけでなくてパソコンとかテレビとかも一緒だよね。
あまりにも「何でもダメダメママ」になるのは良くないけど、元気盛り
の小学校低学年でゲームにハマらせるのはもっと良くないぞ!!
でもある程度ゲームさせてないと「仲間に入れない」って言われるかも
しれないし・・・。難しいねぇ。