一か月以上前に成っちゃいますが、8月6日と8月8日劇団四季『WICKED』のフィエロ役を演じてらっしゃった、岡田亮輔君が出演するミュージカルを観に行ってきました♪

亮輔君演じるフィエロにすっかり心を奪われてしまっていた私・・・ラブラブ!(笑)
でも、5月いっぱいでフィエロがキャスト変更になり、亮輔君が見れない~~(ToT)と寂しくなったため、勢いでチケットをとった私。(笑)


★8月6日(大阪公演初日)と、8日ソワレ(大阪公演千秋楽)観劇★
≪マリア・マグダレーナ来日公演『マグダラなマリア』~マリアさんの夢は夜とかに開く!魔愚堕裸屋、ついに開店~≫

空色のパレット♪


【キャスト】
マリア・マグダレーナ(湯澤幸一郎)

米原幸佑 as ソフィ・クラウス/ローズマリー
藤原祐規 as クリラッパ(栗原龍三郎)
岡田亮輔 as エルキュール・アポロ
佐藤永典 as セシル
小野田龍之介 as エスメラルダ
太田基裕 as アンナ・エーデルマン
豊永利行 as ペーター・グルテン
小林健一 as コバーケン
津田健次郎 as グレイス
酒井敏也 as オットー・クラウス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四季以外のミュージカルを観るのはおそらく初めて。
この作品、今回が3作目だったので、3作目から観てわかるのか??という不安もありつつ。(笑)
客層や雰囲気も四季とは全然違って、公演始まるまではめっちゃアウェイな感じがして(^_^;)なんかソワソワしてましたが・・・(笑)
公演自体すごく面白くって、かなり楽しめました♪

出演者は全員男性。女性役も男性が演じるというちょっと変わったミュージカル。
公演中終始笑わせてもらいました♪
岡田亮輔君はやっぱり素敵ラブラブ表情や歌声、演技が好みみたいです♪


この舞台の、原作・脚本・演出・音楽・宣伝写真・・・そして出演(主役)もこなしてらっしゃる湯澤幸一郎さんという方、本当にすごいな~の一言です。
どんだけこなすねん!てかんじじゃないですか??(笑)
多才な方で俳優、劇作家、演出家、カウンターテナー歌手と幅広いジャンルで活躍されている方だとか。
歌が本当にすごい方なのです。カウンターテナー歌手ということで、高音域がすごーい(o゚□゚)o
生で初めて聴かせて頂きましたが、本当にすごかった~~!!!


劇団四季とかと比べて、全体的に歌はどうなんだろうか??と正直なところ思ってましたが (^o^;)、歌も良かった~♪♪
亮輔君の歌声は相変わらず素敵ラブラブ
あと、先ほど述べた湯澤さんももちろんすごかったのですが、
特に今回気になったのが小野田龍之介君という役者さん。

小野田龍之介君演じるエスメラルダのソロ曲があったのですが、演技も歌もダンスも上手くって一気に引き込まれたキラキラ
本当に、開場全体が一瞬にして雰囲気が変わって、その歌とダンスの迫力に圧倒されました。
特にやっぱり私が心奪われたのは、歌! 迫力もあるし、そもそも上手い~~~~!!
まだ19歳らしい(若い!)ですが、ミュージカルとか舞台で活躍されているとか。
歌、ダンス、演技力どれもすごいな~と感じました。
今後、他のミュージカルでも観てみたいな^^

幕間もかなり自由な感じでした。(笑)
コバーケン(小林健一さん)が自由すぎて、やりたい放題。(笑)
6日の幕間は豊永利行演じるペーター・グルテンが連れてこられて、一緒にいろいろやらされてました。
そして、歌いながらふんどし一丁で会場を走り回るコバーケン。
どんな舞台やねん!と心の中で突っ込みましたが(笑)そんな自由な感じも新鮮ですごく楽しかった。笑

8日の幕間は、なんと!!!
亮輔君登場~~~゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚ わー♪
出てきてくれたらいいな~なんて思っていたのですが、本当に出てきてくれてめっちゃテンション上がりました。(笑)
かっこよかった~~~。+゚(*´∀`*)。+゚

岡田亮輔君演じるアポロは女癖の悪いスパイなんですが、いじられキャラでもあるというか(笑)
ノリツッコミとかすることが多かったんですが、その演じ方(?)がすごく好みで(笑)、
あ~やっぱり亮輔君ステキだな~♪と改めて思いました。(笑)
もちろん歌も素敵♪またフィエロ役やってくれないかな~。
そしてやっぱり笑顔がステキキラキラ亮輔君の笑顔がすっごくツボなんです。+゚(*´∀`*)。+゚笑


他のキャラクターも皆本当に個性的で、すっごく楽しいミュージカルでした♪

今回、岡田亮輔君が観たくって観劇したけど、作品自体すごく楽しめました♪
行くか迷ってたけど、やっぱり行ってよかった。+゚(*´∀`*)。+゚♪