職業柄、お客様の通帳を見ることが多い私ですが、驚くことがあります。
みなさん、ATMの時間外手数料とか、コンビニ手数料をものすごーーーく引かれているのです。
絶対に、ATMの利用手数料を引かれたくない私としては驚くばかりです![]()
だって、せっかく自分が汗水たらして働いたお金をやっとこさ引き出す
って時に、なーぜに手数料とられなきゃならんのだっ
って思ってしまうのです![]()
もちろん、皆様日中はお仕事で忙しくてなかなか銀行まで下ろしに行けなかったり、近くだからってことでコンビニ下ろしちゃったり・・・っていうのはすごくわかるんです
でも、やっぱりもったいない。
たがが105円(もしくは210円)、されど105円ですよ~。
人によっちゃ毎週手数料取られている人もいるし~。ひょえぇ~。
でも、今は手数料をかからなくする方法っていっぱいあるんです![]()
まず第一に、郵便局の口座を利用する
ここなら、時間曜日に関わらずいつでも手数料無料だもんね♪これは便利![]()
そして第二に、時間外は一切利用しないっ![]()
でも、これはやっぱり無理があるひともいるもんねぇ。
そしてそして第3に、金融機関のポイントサービスを利用する![]()
これがいちばんお手軽かと思います。
今はドコの金融機関でもポイントサービスしてるようですね♪
ひとつの銀行の口座で給与受取をしたり、公共料金の引き落としをしたり、定期預金を作ったりと、その取引内容によってポイントが加算されていき、そのポイントに応じてATMの手数料や振込み手数料が無料になったり、ローンの金利が優遇されたりするのです。
私が住んでいる県の金融機関さんはすべてこのポイントサービスあるようです。
お近くの金融機関さんのHPを確認してみると良いですよ~。一部されてないトコもあるようなので。
私は金融機関の人間だからってのもあるんだけど、色んな商品に手を出しまくっててポイントたまりまくりです(笑)。今ではコンビニで下ろしても手数料がかからなくなりました。
ありがたや~、ありがたやです
ちっちゃなコトからコツコツしないと、やはしお金たまらないデスね・・・