本日は、大学の同窓会でした。
同窓会といっても、飲んで食べて話すだけではありません![]()
なんと、学生時代に戻って講義を聞くのです(笑)。
去年からの試みなのですが、先生方を招いて、ほんと大学の講義室に入って講義を聞くの。
先生もレジュメを作ってきてくれます。
本格的です。
去年は私、行けなかったので今年初めてゼミともだちと参加しましたよ~。
びっくりしたのが、学生時代に使っていた出席カードを渡されて、『名前書いて感想書いて出してねー』って言われた事。ほんとにそのままだぁ。
担当のゼミの先生が今年は講義をしてくださったので、結構真面目に聞きましたよ![]()
講義が終わったら、その後は懇親会!
なんと、学食であります(笑)!!そんな人数集まるわけじゃないからね。
なつかしの先輩やら、後輩やら、めっちゃしゃべった~
写真もバチリバチリ撮ったよ。
しかも、料理が超豪華でびっくり
とってもおいしかったです。
今年は同窓会の記念品としてワインを作ったらしく(都農ワインさんのものです)、なんとジャンケンで勝てばプレゼントとのこと!!
・・・見事、勝って持ち帰りましたぜぃ![]()
懇親会中にも飲んだのですが、とっても飲みやすいワインです。
飲みやすい=危険なのですが・・・。調子に乗って、グイグイ飲んじゃうからね♪
でも、今日は抑えて、今度ゆっくり飲もうと思います![]()
この3連休は、とっても充実してますなぁ。
