『薬膳火鍋専門店 天香回味』 | 気まぐれdiary☆彡

気まぐれdiary☆彡

気まぐれな私による気まぐれdiary。
大好きなモノ・コトをマイペースで更新していきます。
たまにグチっぽくなりますが、どうぞよろしくです♪

東京1日目の夜に食べたのが、薬膳火鍋!


今ひそかに流行しているみたいですね~。私は初めて行きました!


赤坂にある『薬膳火鍋専門店 天香回味(てんしゃんふぇいうぇい)』 さんでーすナイフとフォーク


これは、モンゴルのチンギス・ハンが考案したと考えられているお鍋で、スープの中に約60種類の天然植物エキスが注入されているのです。

お鍋のスープに薬草(?)っていうか、漢方みたいなのがいっぱい浮いてるので、見るからにカラダに良さそうグッド!

ちなみに、店内に入ると、独特の香辛料のにおいがプンプンしますよ~ひらめき電球


1月にopenしたばかりのお店なので、店内もとってもキレイ♪

2人で行ったのに、6人部屋の個室に案内していただけました~キラキラ



私達がオーダーしたのは、5000円のコース。

鍋は、仕切りで2つに分かれてて、半分は辛いスープ、もう半分は辛くないスープ。

このスープを1:2の割合で混ぜるのが良いらしいです。


具はね、ほとんどキノコハート

超ヘルシーですよ。

しかも、今までにみたことのないようなキノコが山盛りです。

他にも、長いもとか、季節のお魚、肉団子、ニンニク、キャベツ、お豆腐なんかも入っててかなり豪華きゃー

予約してくれたともだちに感謝~!!ありがとう。



鍋

ともだちが、クーポンも持ってきてくれてて、結構大きなフカヒレも食すことができましたおんぷ


さらにさらに、世界でふたりしか作る事ができないという幻のお菓子、『チンスーレンピン』も食べられてかなり大満足。この『チンスーレンピン』、めちゃめちゃおいしいですよWハート

ラストのデザート、タピオカ入りココナッツミルクもおいしかったぁ。


ほんっとすんごお腹いっぱいになったわ。


ここは、店員さんが入ってる植物についてもひとつひとつ説明してくださるので、安心のお店です♪


またぜひぜひ行きたいデスドキドキ