こんばんは。ジャックです。


今回はウマ娘プリティーダービーのお話。


今日まで開催されていた2月のチャンピオンズミーティングの結果から。


まずはラウンド1、


初手はこのメンバーで、


2勝止まり。

メンバー変えて、


やっぱり2勝止まり。

残念ながら「Bグループ」へ。


そしてラウンド2、


初手は3勝、


後に5連勝できました。

やはり「A」と「B」では大きな差がありますね…。


そして決勝は、



無事に1位獲れました。


成績の方はまずは ダイイチルビー、


 唯一全レース出走したエース。

UE相手でもブッ差してくれました。

距離適性Sにまでなってくれてたらもっとよかったかも。


次にカレンチャン、


UEFランクも作ることできてましたが、練習でこちらの方が強かったので出走。

こちらは適性どちらもSランクにできなかったのが響いたかな。


最後にヒシアケボノ、


チャンミ開始ギリギリに育成終えて出走。

急造にしてはよくやってくれたと思います。


今回のチャンミはBグループでしたが、1位獲れて何より。

4月のチャンミはマイル。

今から準備していきます。


そして昨日、


ぱかライブTV拝見しましたが、かなり盛り沢山で心底驚きました。

3周年ガチャは予想通りの「ドゥラ」と「イクノ」でした、

が、

新ウマ娘の追加発表が衝撃的。

一番の衝撃は、


やっぱり「暴君」でしょ。

発表と同時に実装って…。

3期アニメで匂わせがあったにしろ、早過ぎでしょ。

なので明日からの3周年ガチャは「サポカメイン」に回していきます。

もちろん育成ウマ娘も狙いますが、天井はしないことにします。

新シナリオリンクのサポカもあるので、 無料10連をうまく合わせて集めたいと思います。


明日が楽しみ!


(終)