12月ですね
すっかり寒くなりました…

超寒がりのわたしにはツライ季節です



そんなわたしにも冬の楽しみがあり、
それが翌年のスケジュール帳選びです。

文具大好きで、手帳はすごく吟味するタイプ

ここ何年かは『ほぼ日手帳』だったので
2年に1回カバーを選ぶだけでしたが
今年は4年ぶりに、手帳をまるっと見直し



そこで10月から探しだし、
わたしの理想そのままの手帳を発見

それがこちら↓


{FA6B829E-F450-4AEA-888C-E32CA5DDDCE0}


モーメントプランナーの正方形手帳


一応、機能性を考えて選んだけど
正方形の手帳って珍しいんですよね(°▽°)

描くイラストはほとんど正方形
ノートも正方形に近い形
ってくらい正方形至上主義だから嬉しい


この手帳のすごいところは、

なんと!

年間カレンダーとマンスリーとウィークリーが
同時に確認できるところなんです!!


{A08BDB49-546C-4D41-BA09-D3B41FB6D1B9}


マンスリーとウィークリーが両方ある手帳を
ずっと探してたんですよ〜

メモも充実!!

しかも正方形!!!←(大事)


この年・月・週が見れるタイプ、
正方形だけじゃなく普通の手帳サイズも出してくれてます!
モーメントプランナー最高です


これ、正方形のカバーカラーは
黒・白・ゴールドの3色だけなんです…

手帳サイズはカバーもたくさん選べるんですよ…

めちゃくちゃうらやましい…



今回、わたしの手帳カバーはゴールド。

いつもなら手帳カバーは
グレー・黒・青あたりなんですが…


でも来年は新しいことも始めるし
なんとなく「金色いいかも」って思えたし
縁起良さそうな色だし

と思ってゴールドに

来年はこのキラキラ感にあやかりたい


ちなみに新しいことを始めるなら白色
物事を現状維持したいのなら黒色
の手帳がオススメですよ(風水では)

わたしは金色にしましたけど
気に入ったのが一番