※今回は特にグロテスクな画像を載せますので、苦手な方はスルーしてください。




。。。思えば兆候はありました。


1週間ほど前から、左目がピクピクと痙攣すると栃木弁?のようになり(栃木出身ではありません)ピクピクが止まると標準語に戻るんです。

それが1日1回から始まって、段々と増えて行ったので、これはおかしいぞ?と近くの脳神経外科に診察に行きました。

CTを撮影して、先生の診断を仰ぐと


「う〜ん…ココに影があるなぁ…でも、まあ心配することはないでしょう!!」


自宅で倒れたのは、その2時間後です。

(T_T)



話は病院に戻ります。


いろんな装置やら点滴(2本)が付いてるので、トイレに行けません。


生まれて初めて「シビン」を使いました。

しかも、いつの間にかオムツを履かされていました。

ついこの前、実父のオムツを購入してたのに自分が履くことになるとは…(^_^;)


その後、珍宝に管まで入れられました。

若い看護師がやってくれましたが、痛いのなんの…

でもその頃には、看護師に珍宝を見せるのなんて何とも思わなくなっていました。

初めはイヤでしたけど…(T_T)




いよいよ手術の日がやってきました。

髪の毛の一部を苅って、頭皮にメスを入れます。(4〜5cm)


そして、血腫があるとおぼしき箇所にドリルで、1cmくらいの穴をあけてドレンチューブで血腫を吸い取ります。

部分麻酔とはいえ、自分は眠らせてもらっていました。


※この後、グロテスクな画像を載せますのでご注意ください。


そして、気が付くと手術は終了していました。




今はこのようにホチキスみたいので止めるんですね。


結局、入院は11日間でした。

退院前にホチキスを取りました。




白髪アタマがバレちゃいましたね。

ちなみにこの部分はハゲているわけではなく、手術前に剃ったんです。
(^_^;)

まあ、退院してしまえば後の祭りというか、まるで遠い過去のようです。(まだ退院して10日なんですけどね)

しかし病院食は質素だったなぁ…



コレはある日の朝食です。
(T_T)

いかにいつも食ってるかってコトが良く分かりました…(^_^;)

ああ、元気になって良かった〜〜〜!!