本日、天気が良いので女房と軽くライドして来ました。

ルートは、自宅→江戸川区篠崎のアクアリウム屋→東小岩のタバコ屋→柴又帝釈天→柴又のおでん種屋→自宅、です。


自分が女房の電動自転車に乗り、女房は自分のジャイアントエスケープです。(・∀・)


東小岩のタバコ屋からは、すぐ近くを流れる江戸川土手を走ればすぐなんですが土手って、景色が平凡でつまらないんですよ。


それよりも、住宅街を縫って走りながら他人の家を見ながら走るのが好きなんです。


柴又帝釈天も、今日は人もまばらで参道も半分以上のお店がお休みでした。

緊急事態宣言中ですから、当たり前ですよね。

でも、外を自転車で軽く走るくらいならいいじゃんと…


1番好きな草だんごを売っている、参道の「大和家」で草だんごを購入して家で食べました。








クルマもブルーだし、電チャリもクロスバイクもブルーなんですよ。




コレは、半分以上食べちゃったあとの写真です。(・∀・)
あんこは、「つぶあん」か「こしあん」か選べるんですが、いつもハーフ&ハーフにしてもらいます。

ああ、おいしかった〜〜〜!!