盲腸入院から体力が落ちて

気力も落ちてしまっていましたが

 

GW後半から 庭掃除をしようという気力が出てきて

頑張りましたが その後はダウン。

 

土曜日は夫と映画『ガーディアンズ』を見に行き 

夜は家族でスシロー

最終日は雨で寒くてだるさもMAXでダラダラして終わってしまった~

 

 

昨日も最高気温が14度という寒い一日で 

思わずエアコンを入れてしまったほど。

 

 

でも今日は朝から晴れで気温も20度になるというので

何だか温泉に行きたくなった。

 

 

我が地域は 車で1~2時間も走ると

良い露天風呂の温泉がたくさんあるので

久しぶりに行ってみることに

 

 

今日は山に向けて出かけることにした。

 

山道に入ると新緑もまぶしく 

藤をはじめ 白やピンクなどいろいろな花木も花盛り

2時間近く楽しくドライブしていったところ

 

 

なーんと

火曜日定休日ゲロー

 

 

ちゃんと調べずに行った私が悪いんだけど

とってもがっかりチーン

 

 

でも20分ほど戻ったところの温泉は営業日だったので

そこまで戻って無事入ることができました。

 

 

その温泉は緑の山に囲まれた小さな湖?の一角にあり

今日はお客さんも少なく

外の小さな露天風呂もほぼ独り占め

 

さわやかな風に吹かれながら30分ほどゆっくりしてきました。

 

 

 

仕事は土曜日から復帰の予定ですが

体力も気力もほぼ戻ってきたな~としみじみ 

 

もうしばらくはムリせず体力回復に努めたいと思います。