GW 後半三日目
良いお天気に恵まれ
行楽日和が続いていますね。
 
 
我が家は連日庭掃除です。爆  笑
 
昨日は 南側の芝生の草取り。
こちらは 塀際のせいか 芝生の育ちがあまりよくない
さらに ヒメイワダレソウが混ざっているのはいいとして
何より困るのは モグラの害
そしてスギナがどんどん広がってきていて
抜いても抜いても きりがないえーん
 
 
そして本日は
夫が「今日は休養日~」なんて言っていましたが
 
明日から雨模様なんだから
今日やらずしてどうする!!
そこらへんを走り回る元気があるなら(夫はマラソンが趣味)
まず!!家のことをするのだ!!!と
はっぱをかけましたムキー
 
 
そして私は 本日新調したフェイスマスクを装着ウインク
 
昨日 百均で200円で買ってきたネックガード
頂上を縫い絞り 目のあたりをハサミで切っただけ~

 
 
OKOK
 
 
今日は道路に面した北側の除草
 
夫が草刈り機で雑草を刈り取ってくれたのはありがたかったけれど
塀際に育っていた紅葉の小さな苗と ギボウシも3株刈り倒されていたのは悲しーショボーン
 
ギボウシは また他から株を切り出してきて植え込みましたが
元気に育ってくれたらうれしいな
 
 
 
それにしてもこの北側のスペースは
道路に面しているので
結構ゴミが捨てられているのです。
草ボウボウにしていると余計に捨てられるようなので
少しでも奇麗にしておかなければ。
 
今日はお菓子の袋3個 ナイロンのシート 
使いたてのティッシュ真顔
本当に腹立つわムキー
 
今日は通勤通学の人がいないから
これはジョギングやサイクリングしている人だよね?
夫は「車からじゃない?」とはいうけれど
歩道があるしそれはムリでしょう。
 
ごみは持ちかえること
ポイ捨て厳禁!コレゼッタイ上差し
 
 
さて腰と背中が痛いのでお昼寝します。
 
皆様にはよき休日をお過ごしください。晴れ