20日


マットレスを替えてもらって

昨夜は、入院して始めて熟睡できました〰爆笑



夜中の3時頃

背中と腰の痛みにロキソニンを飲みましたが


快適に目覚められた〰




夜中に体温や血圧を測定しに来てもらっていたのに

全く気づかないほどの爆睡でした〰爆笑



そして、朝七時ごろ温かいお茶が飲みたくて

デイルームへ歩いていったけど



昨日は息切れがして

何度も立ち止まって手すりに捕まって息を整え

痛みに耐えながらゆっくり歩いたのに


今朝は息切れもほとんどせず

早歩きはできないけれど

しっかり歩けて、ホントに嬉しかった



そして思い切って背伸びをしてみたけれど



大丈夫!爆笑



ただ、おへそが赤くなっていて痛いんだけど(腹腔鏡を入れたところ)


これってテープかぶれかな?


先生は

「今はまだ、このままで大丈夫。

もし、膿が溜まったら今後外来で切開してあげますよ。」って。 びっくり



え?

化膿させないほうが大事では?




何はともあれ、

体も元気になって

明日午前中に退院が確定し安心しました。




最後のグラビア撮影も無事終了しましたが


やはりレントゲン室へ歩いていると

息切れがして、何度も手すりに捕まってゼーハーゼーハー


通りすがりの看護師さんに心配されましたが


「元気になったので

明日、退院なんです。」

と言ったら、

よそれはよかった、お大事に〜と笑顔で立ち去っていかれました。





ところで、

日中せっせと職場や友達にLINEを送っていましたら


看護師の友人が

いま、ご主人やお子さんとともにコロナで自宅療養中ということで驚きました。



何だか、周りではすでにコロナは終わってる

マスクも一応付けておこう、

的な感じで

飲み会も結構しているので。



友人は激しい喉の痛みと食欲不振、味覚も少々おかしいと

かなりの症状です。



まだまだ侮れないんですね。



私は元気になりましたが

友人ご家族の一日も早い回復を心から祈りました。