夜間、あまりのお腹の痛みと腰の痛みに全く眠れず

深夜1時すぎに座薬を入れてもらったら

2時くらいから6時くらいまで眠れた



開けて15日

びっくりするくらいにスッキリ目が覚めた。


なんだかお腹も落ち着いた感じで

腸があるべき場所に収まったっていう感覚で


その後も痛みはするんだけど

これまでとは違った種類の痛みで

痛いけどアブラ汗までは出ない〰



一山乗り越えた爆笑そんな実感!


まだセキやクシャミは激痛だから

ちょっとずつ逃がす感じだけど



あまりにもスッキリした感じなので

温かいお茶が無性に飲みたくなって

デイルームへお茶をもらいに行こうって思うくらいに元気が出た。



持ってきたマグボトルを手に

「イテテ、イテテ」とソロソロ歩いていても

息が上がるけど気分がいい



ところが献茶機は

コロナから廃止になってしまって自販機のみ、残念


引き返すのもシンドいので

しばらくベッドで休んでから再度挑戦


飲みたかったほうじ茶は売り切れだったから

緑茶をかってマグボトルへ入れ

部屋でゆっくり飲みました。


ほんと、染み渡る美味しさ爆笑



そんなこんなで、このあと2回お茶を買いに行ったし


皆さんのブログを読ませてもらったり、書いたり

久しぶりにテレビを見たり

ご飯はもちろん、全食完食

お腹は痛いけど、耐えられる痛みだったし本当に快調!


どんどん元気になっている感触に安堵しました。


この分では、予定通り火曜日頃に退院かな?