開けて14日


昨晩も相変わらずの

お腸夫人『白龍の舞』に傷の痛みに、腰の痛みの三重奏でしたが


今回、それをさらに盛り上げたのは

不整脈



もはやこれは

オーケストラですね?



白龍の舞とは違うリズムを刻む情熱のビート

不協和音が奏でる苦痛は

どんな現代音楽も表現できない珠玉の調べ〰叫び


苦悶にのたうち回る一晩でしたが

これは翌日も続くゲロー




私は二十歳で結婚し

同居してから不整脈を起こすようになり(ほら、よくある、アレですよ爆笑


転筋していた三十代の頃に悪化して5〜6年服薬していましたが

その後は不整脈はあるけれど服薬不要とのことで

これまで来ましたが



この痛みのストレスで悪化したのでしょう。


私が、あまりにもツライツライというので

一度心電図を取られたけど

その時は少し早い程度だね、と。


でもその後もツライツライと訴えたら

心電図モニターが装着されナースステーションで見てくれることになりました。



今回、不整脈にも何種類かあって

85回/分位でずっと続くもの(早歩き位だけど、安静に寝ているだけの状態ではジミにシンドい)


160回/分位でずっと続くもの(マラソン並だから大変に苦しい)


脈飛び、これは普段からあるんだけど

今回は拍動が強く

鎖骨下あたりでビコピコピコビョンコピコピコヒョンゴ

強烈に打つ


そしてドンドンドンみたいに大きく拍動を打つものも

これらは腹部大動脈でも拍動するから


これを引き金に

また『白龍の舞』傷の痛み、腰の痛みとフルオーケストラを奏でるのです〜




看護師さんも時々

「ねえ!今どう?」

と部屋に来てくれる、

「今は、ドン!ドン!なってる」「今は、スキップスキップ」とか答えると


「そうそう!そんな波形だったよ〰」ってニヤニヤ



明日から土日にはいるから

様子を見て必要なら月曜日に循環器内科受診になるそうです。



ところで、本日からお食事スタートでした。


お腹痛いし

絶対ムリ!

そう思っていたけど

ご飯を前に、お腹も心臓もシーン真顔


食べてみたら、めっちゃ美味しくて美味しくて

7割方平らげました。爆笑


そしてその後はいつもの

フルオーケストラに悶絶ゲロー


でも、その後

昼夜ほぼ完食したよ(どんだけ食い意地張ってるの爆笑