手術は腹腔鏡手術で行われました。


術後、病室で目を覚ますと

足元には執刀医を始め外科医たちの姿があり


執刀医の外科部長の先生が

「盲腸が壊死していて破裂していたのですが

幸いにも化膿はしていなかったので

お腹の中を

ジャ〜ブジャブ!

キレイに洗っておきましたよ。」

と満面の笑み(多分)で告げ

さっそうと立ち去っていかれました〰


ジャ〜ブジャブって、まさにホルモンの下処理よね爆笑




さて、それからの痛いこと!辛いこと!えーん



膝を立てたり、少し体を横向けにしてもいいと言われていたので



腰が痛くて限界だったので

少し膝を立ててみると



ギュルル〰!グルル〰!ガーン

ものすごい音を立てて腸が動き出す 


イタイ!イタイ!ゲロー


それに引っばられ傷が痛いゲロー


腸の痛みと傷の痛みと腰の痛みの三重奏〜ドクロ



そして、少し経って落ち着いたので

また、そろそろとちょっと体を傾けると


またギュルル〰!グルル〰!

お腹の中で腸がうねりお腹を突き上げる


それって妊娠中の胎動にも似てるなって、

痛みの中でぼんやり思ったり爆笑



あんなに美しいと褒めそやされた

ワタクシのお腸夫人

大暴れでございます。



マナコの裏には

白い龍がトグロを巻いてうねっている姿が浮かんでいて

わたしは目の前を流れていく

龍の白い鱗をただただぼんやりと見送っていた。



そう、まさに


お腸夫人


白龍の舞


でございます真顔