チャットGPTのトップが来日して総理と会談されましたね。

 

 

最近のチャットGPTって素晴らしい進化してますよね

あ~私もチャットGPT使いたいな~って

心底思っちゃったんですけど爆  笑

 

 

私の仕事は葬儀司会。

通夜の前にご当家様と打ち合わせをして

故人様のプロフィール 思い出 お人柄など 

紹介したいと思われることをインタビューして

それをもとに通夜前後・葬儀前後4個のナレーション文を作成してアナウンスするのが主な仕事。

あとは お寺様と打ち合わせして

式進行を取り仕切ったり 弔電の奉読などです。

 

 

私は文才が無いから、毎回四苦八苦しながら作っているナレーション文を

このチャットGPTで作れば楽だよね~爆  笑キャハハ

 

 

いつもナレーション読みながら

「あれ、ここの繋がり変かも。」と思っても

間を取ったり 読み方に変化をつけるなどごまかして工夫してみたり

BGMの力を借りて何とか乗り切っていますが

 

 

チャットGPTの力を借りれば

もっと感動的な素晴らしいナレーションをお入れすることができるんだろうな~

 

 

あ~婚礼でも使いたかった。

お二人のプロフィール紹介原稿作りや

華やかで感動的なコメント作りが簡単だったよね(暗記するのが大変か滝汗

 

 

いやいや 今はAIアナウンサーもあるよね。

そうしたら、完璧

もはや 私はお払い箱か~笑い泣き

 

我が会社がまだ導入を思いつきませんように~お願い