切花の紫陽花を買ってもらったラブ

もつと良いな照れ

花屋さんに水揚げの秘訣を聞いたんだけど、茎の皮を剥くらしいよ‼️素人不向きだからピーラーでやってもいいか聞いたら、ピーラーでもいいって❣️言ってた。茎の先を2つに割いてから中の綿を取り出し、茎をピーラーでむく。全部ピーラーでむくのではなく、先の方だけ向く。大体3センチか4センチ位。



今のところ水揚げ良好でいい感じウインク


オットを待つ愛犬達ニコニコ

車で出かけちゃったから、ずっと外見てるんだよね爆笑

カーテンを器用に開けちゃうので、ピンチで止めてるwダサイけど便利ニヤリ


父の日に洋服をプレゼントしました。

お仏壇用の供花も一緒に💐 

そう言えば。

実家の庭が大変なことになっててガーン

2年間ぐらい庭を何にもやらないと大変なことに💦ジャングルジャングルでえーん

めっちゃ近所迷惑なのショボーンショボーンショボーン

ちゃんと管理をしてほしいって言っても高齢だしチューあんな広い庭を父だけではやり切れないし..

やろうかなぁと思っててやる気もしないって言ってたし..

かといって業者を入れろって言ったんだけど、お金ないわけじゃないのに何故かケチるって言う意味わからない..昔からそうなんだよね。片付けとか掃除とかにちゃんとお金出して欲しい。

人のことじゃなくて、自分のことや自分の親の事の片付けもお金をかけたくないって言う。じゃぁお前の持ってる金どこにお金使うんだって話したよね(苦笑)死んでも持ってけないのに迷惑かけすぎなんだよって感じだよ。まぁ、今始まった話じゃないから私は慣れてるけど、オットはちょっと被害者。私がいつも巻き込んじゃうからとてもかわいそう。感謝してます。


で、父の日の翌日にまたオットと2人で朝から実家行き、草刈りと木の剪定をして6時間みっちりやりました。庭以外の家の周りもひどいったらありゃしない🌱🌳🌲

まじやばかったけど、とりあえずご近所に迷惑かからないようにできたし、蜂の巣も何個か処分したし🐝

途中で草刈り機ぶっ壊れて手狩りって言うハプニングあり、散々な1日だったけど、両親は喜んでたのでよしとしました。

で、草刈り当日と翌日もう体が動かなかった💨

全身激痛ガーンチャリや原付、単車から走行中転落したみたいな全身打撲のような痛みだったよ。

昨夜ストレッチしたおかげで今日は何とか体も動かせて、義理父の命日だったのでお花を買ってお墓参りできました。

義理姉がお墓にひまわりを2本ずつ入れてあったので、香花と菊の花を3種類ずつ対に入れて、華やかな供花になりました💐

お寺の帰りにお仏壇にお供え用のホカホカな大判焼きを買って、アイスコーヒーと一緒にお供えしました。もちろんお仏壇にも新しく供花も。

今日の夜ご飯はお家でお寿司🍣