まつエク行ってきたニコニコ両面合わせて160本。

フラットラッシュCカール照れ

頑張って自まつ毛伸ばしてます。まつ毛美容液も頑張って塗ってます。

170本から180本をつけたいなぁチュー


眉アートメイクも今日で4日目。

初日にくらべると色濃くなったけど、多分あと1週間位で半分位の薄さになって馴染むと思う。

かさぶたもないし、皮むけも今のところは無い。

三日間ワセリンを朝晩ぬって、入浴の時もワセリンを塗る。要は濡らしちゃいけないんだよね。だから、洗顔とか化粧水とか乳液とかパックetc..絶対つかないように散布してるよ。4日後からは朝晩ワセリンは塗らない。でも入浴する時だけワセリンを塗る。これを1週間お風呂入るたんびにやる感じです。そしたらもうワセリンは必要なし。

ちなみに湯船にはつからずシャワーを使ってます。代謝が良くなるとターンオーバーしてせっかくのアートメイクが早く取れちゃう。しっかり定着させるまでは湯船にはつからず汗はなるべくかかず常に平常心wあ!洗顔はせしず、化粧水をコットンにたっぷりつけて顔を拭く感じでやってます。とにかく眉毛は濡らしちゃだめ。

慣れれば全然平気なんだけどね。あと日焼けもNGなので、帽子かぶって日傘かぶってる。眉毛を濡らして良くなったら、日焼け止めを眉毛に仕込んで帽子かぶって日傘をさす感じ。もう少ししたら顔のシミ取りもしたいから、まぁこの調子でやれば慣れるかなぁって。いろんな紫外線対策や顔のメンテナンス。