一部の報道に事務所がコメント
YG ENTERTAINMENTがグループBIGBANGの同時入隊報道について
「議論したこともない」と強硬な口調で話した。
YG ENTERTAINMENTの関係者は1日午前、
OSENとの取材で「BIGBANGと10年を共に過ごしてきて、
同時入隊については一度も議論したことがない。
デマや誤った報道については法的に強硬に対応する予定だ」と明らかにした。
これに先立ってあるメディアは、
BIGBANGの同時入隊の可能性について報じた。
来年T.O.Pの入隊を皮切りに、
メンバーたちがBIGBANGのブランクを最小限に抑えるために同時入隊について議論したという内容だ。
ネット上ではこのニュースに衝撃を受ける人々の反応が続いた。
しかし、ヤン・ヒョンソク代表がこれを否定し、この報道は実態のない噂になった。
特に、BIGBANGは5人揃っての活動だけではなく、
ソロやユニット活動にも強いグループであるため、
軍入隊の問題によりメンバーたちにブランクが生じるとしてもグループの維持には問題がないという分析だ。
BIGBANGは今年デビュー10周年を記念して特別なプロジェクトを行う予定だ。
