YG ENTERTAINMENT(YG)の新人グループiKONがデビューコンサート「SHOWTIME」の開催を前に、ファンの期待に応えるために猛練習をしている。特に、YGのヤン・ヒョンソク代表自ら練習を陣頭指揮したことが知られ、視線を引き付けている。

25日、YG側は「10月3日午後6時、ソウルオリンピック公園体操競技場でデビューコンサート『SHOWTIME』を開催するiKONは、長い間デビューを待ってくれて、応援してくれたファンとの出会いで、より完璧なパフォーマンスを披露するために23日と24日、ソウル江西(カンソ)区KBSスポーツワールドにリハーサルステージを設置し、猛練習に入った」と明かした。

所属事務所によるとiKONのリハーサル現場はメンバーの汗と熱気で盛り上がった。遅くまで続くリハーサルにもメンバーたちは疲れた様子もなく練習に集中し、時にはお互いを励ましあいながら和気藹々とした雰囲気を演出した。特に、リーダーのB.Iは強いリーダーシップを発揮し、メンバーの動線一つ一つをチェックするプロフェッショナルな姿でチームをリードした。

今回のリハーサル現場は、来月3日にiKONが披露するコンサートの予行練習で、公演のレパートリーをうかがわせた。公演ではデビューハーフアルバム「WELCOME BACK」の収録曲のステージを初めて披露するだけでなく、ソロ公演、観客とコミュニケーションし、一緒に呼吸するステージも用意されている。また、印象的な舞台小物と装置も用意され、さらに豊富な見所も提供される予定だ。

特に、今回の公演はヤン・ヨンソク代表プロデューサーが公演演出を自ら陣頭指揮したことが知られた。ヤン・ヒョンソク代表はセットリストの構成から舞台設備、証明、音響など細かい部分にまで気を遣い、iKONに対する愛情を見せたという。24日午後には自身のSNSを通してiKONのリハーサル姿が盛り込まれた写真も公開し、デビューステージでコンサートを行なうiKONに対する期待を表した。

新人らしくない老練さと実力で武装したiKONが、果たしてどんなステージでファンを熱狂させるのか期待を集めている中、リハーサル現場で汗を流したB.Iは「いつも準備してきたし、その日すべてを叶えるはず。本当に素敵なステージが多いので、楽しみにしてほしい」と伝えた。BOBBYは「一生懸命準備したので、僕たちの真心が伝わればと思う」とコメントした。

先行公開曲「MY TYPE」で主な配信サイトのリアルタイム、デイリー、週間チャートを席巻し、GAONチャート3冠を獲得し、“モンスター新人”の誕生を知らせたiKONは、今月24日にデビューハーフアルバム「WELCOME BACK」のトラックリストとクレジットを公開し、ファンの期待をさらに高めている。

iKONのデビューハーフアルバムは10月1日0時に配信開始、10月5日にオフラインで発売され、11月2日にはデビューフルアルバムが発売される。これと共にiKONは10月3日、ソウルオリンピック公園体操競技場でデビューコンサート「SHOWTIME」を開催、iKONのデビューを首を長くして待っていたファンといよいよ出会いを果たす。