JILUKA presents「MAD PIT FES 2023」

1. Mashed Potatoes

2. Machu Picchu
3. My Goblin

4. えんぱいあ!

5. Totem Pole
6. My right hand thumb is a Kraken

 

一番最初にドーパちゃんが出るはずだった幻の2020年マッピファイナルに限っっりなく近いメンツで(ゲスト以外はVoDがプツになっただけ)開催されたの本当に本当に嬉しいジルカありがとう((T_T))

※今回は流転乱入無し

 

ドーパちゃんは4番手。

音出しのRainyで心躍るも、音出しでやった曲は本編でやらないパターンだった残念。。

 

本日ケチャさん不在によりおはござのザキさんが代打で登場!いつ見ても爽やかだ~◎

ステージ袖からお立ち台までの長距離も客席見ながら笑顔でセンターお立ち台⇒持ち場に行くジブパプ。

最後にゴイルさん、マイク通さず『マッピィ"ィ"ィ"!!!!!』って叫んだ!BLAZEって叫ぶと思ってたからちょっと笑った

 

本日は殺気丸出しのポテト始まり!

パラッパタイム大声で叫んでみたらフロアが思ってた半分くらいの声量でゴイルさんもビックリしたらしく『声ちっちぇえなブッ殺すぞゴルァァ!!!!!』ってぃよッッッッしゃあみんな声小さくてありがとう!!!!!

 

間髪入れずにマチュ、今日のイントロのパターンが初見のやつで!!あのメロディー歌うのでも鬼瓦するでもなく初めて聴くやつだったからなんか楽しくなっちゃって曲中の記憶は一切無し!

後ろはドッチャドチャ暴れて前方はヘドバンしまくってた~のしい(((*^o^*)))

 

さこぴ前ちょいMC

前回の赤羽に引き続き呼んで頂いてありがとうございます、東京が誇るゲテモノバンド アイリフドーパです!

トー横キッズの話したのここだっけ、トー横キッズどのくらいいますか?みたいなの・・・

 

今日はフロアが横長という事で『このスクエアピットから逃げられると思うなよ~!!』レアだw

 

こちらはいつも通りアタマ飛ばしてさいこ~!って振り切って顔上げた瞬間にゴブリンのイントロ始まったの、去年のプツ主催名古屋の時ぶりに見られて激烈沸いたコレコレ!!この流れまた見たかったの!!『休めるとでも思ったか?』って言われてるようでサイコ〜〜に好きp(*^o^*)q

 

ゴブリンの時はあの膝付いて片脚伸ばすやつやる率高くて本当眼福、今日はBLAZEの高いステージでその姿がより一層美しく映えてて最高だった。

 

お楽しみ妖艶ゾーンはいつも通り優勝だったのだけど、今日その直後の『your sick』のシャウトが凄まじすぎて余韻が抜けきれなくて、いつもラスサビはジブパプのコーラス見るの楽しみにしてるのになんにも見られなかった

そのくらい表情も叫び方も悲痛に満ちてて呆然としちゃった

 

ドーパちゃんのライヴが体力死ぬ程使うのは、単に暴れるからだけじゃないんだよな 映画1本見終わった後の心地好い疲れが数曲置きに来るみたいな。

 

今日はえんぱいあかマキナ聴きたかったからえんぱいあがきて嬉しい~声聞かせろからのうるせえ大好き(*∵*)

 

ずーーっと思ってたんだけどパラパラ入る前に『ジャンプ!ジャンプ!』って言って惑わせるの何なの?w

初見の人はジャンプだと思ってたら唐突にボーカルが真顔でパラパラ踊り出すから混乱するのでは(それが狙いか?)

いつも真顔だけど今日なんかもう剥製が動いてるみたいな顔してて本当に笑った

 

からのトーテム!『マッピ開催を記念してここに、でっかいでっかいトーーーーテムポールを建てて帰りたいと思います!!』

ドラムのタン!を待ってたらいつの間にか始まっててアレ!??一旦中断、仕切り直してもう1回(2回目で成功)!

ハッピーと極悪の応酬が毎度たまらんですトーテムはなんぼあってもいい

 

いつもならC&Rに入る所で

ゴ『マッピ~~♪・・・ピ~ピ~・・・ピ~ピ~~♪』(←クラーケンの「Let me escape from the front line」のメロディ)

エエ声の『マッピ~~♪』にツボって腹筋が死んだ

 

今日は時間押してるからC&R無しって言ったら各所からブーイングの嵐で、1回だけやってくれる事に◎

ゴ『マッピ~~♪・・・ピ~ピ~・・・ピ~ピ~~♪セイッ!!』

客『マッピ~~♪・・・ピ~ピ~・・・ピ~ピ~~♪(ちっさめ)』

ゴ『そんなもんだろwww』

この後ずっとクラーケンのサビの歌詞を『マッピ』で歌い続けてピッピピッピしてたの可愛すぎてダメだった

 

最後「Nobody standing ahead」の所だけ『次回も呼んで~~ね~~♪!!!』にしてた!!

ほんとに!!次回も何卒ジルカ様~!!!

 

という事でラストはクラーケン!

サビでパプちゃんがジブちゃんの背後にそっ…と寄り添ってたのかわいい(その後ジブちゃんがダイナミックに追い掛け回していた)

 

前まで口笛タイムだった所で客席にマイク向けたくせに、歌ってくれたフロアに対して『うるせーころすぞバカ!!!!』って早口暴言吐いたの今日イチ笑った あのバカ!!!!の言い方と顔wwww

 

まさか今日は飛ばないよね・・・?ってソワソワしてたらやっぱりエビ担いで出てきたからダメダメダメ!!!!ってする我々

今日の客層見て!!かわい~女の子達が大半だから!!!

 

一応飛んだ時のために両手構えてたけどゴイルさんが一瞬で判断してくれてエビを床に降ろして鷲掴みしてヘドバン、あらこれはいいエビバン

(ぼく乗って泳ぎたかったのに!!っていう表情丸出しで大~変かわいかった良いもん見た)

 

その後にエビだけブン投げられてフロアを優雅に泳ぐエビw平和~!!

曲終わりにメンバー紹介からのオンボーカルアイガーゴイルッッ『ありがとThumb!』で終ーーー了!

 

もー!!本当に!!えらい、偉かった!!!今までのゴイルさんなら飛んじゃうかと思ってたけどちゃんとフロア見て我慢したのマジで偉いよーーーー((T_T))怪我人出さなかったね!!!

 

都内でこんな一切押されない治安良いフロアも激レアで心から楽しかった(;_;)

ドーパちゃんのクソムズ曲をここまでバッチリ覚えてくれたザキさんに感謝!!

ドーパちゃん見てくれたなじみの他盤常連達も少数いつメン達もみんなありがと大好き~!!!