ため息が | ポンログ

ポンログ

ポンのブログ。ゆるゆるっと再起動中です。




宗谷本線の雄信内駅と南幌延駅が





来春のダイヤ改正で廃止されるみたい





遂にこの駅ともお別れか





ゴーストタウン状態の駅前や





旧上雄信内駅方面へ続く旧線ルートの橋梁=下平橋も魅力だったな





渋すぎる駅舎で雨宿りした事もあったっけ





上幌延、安牛、歌内、そして今回発表された雄信内と南幌延

ツーリング中によく立ち寄った宗谷本線の駅が殆ど消えちゃうな






こちらは南幌延駅

また一つ板張りホームの駅が消えていく





物置小屋のようだった待合室も少し前にリニューアルされ





この先も暫く存続してくれると思っていたのに





非常に残念





素敵な駅なんだけどね






雄信内駅及び駅周辺の雰囲気を感じられる素敵な訪問動画がありました

2009年の7月でしょうか?

ホームには汽車を待つ学生の姿があります

この頃はまだ利用者がいたんだね照れ


(お借りしました)