劇団四季が大好き☆HAPPY LIFEブログ-201101301444000.jpg

今日はひんやりとした空気、冬晴れsun*の一日でしたね。

昨夜はサッカー決勝戦を最後まで見ていたから
寝不足ぎみで、CATSシアターへパンさん/歩く

五反田以来観劇のAちゃんと一緒に、

今年初めてのキャッツ観劇してきました。

やや心配していた、木村さんグリザ。

おいぼれ感を出すために足を引きずり、

声をあまり張り上げない歌い方に変わって

以前よりグリザらしくなっていました。


Aちゃんは、”声が透明で好きな感じ。若いけど今後が
楽しみなグリザだね”と好感触でした。ほっほっ


そして、初見だったリタオさんマンゴにこっ


(スキンブルでは見たことがあるんだけど・・・)

最初に出てきたときは、あれ雌猫nani?*

って思ってしまいました。

かっこいい系の顔がカワイイ感じになってたから。。。


大口さんランペとのコンビソロは楽しかったなぁ~。

側宙がかっこよく決まった後、
あげンペルティーザ♪.・。*って

ロックを歌ってるかのようなシャウト声にこ

独特なマンゴで目が離せませんでした。

あ~、趙さんマンゴも観た~いラブラブ

いつかまた客演でも舞台に立って欲しいなぁ~!



久々の大森くんタンブルは、身体のわりに
顔ちっちゃ~い、腰がほっそーい。にこ

ダンスもキレキレでよかったけど、じつは歌も

すごく上手なんですね。ネーミングでは回転席でも

止まってくれて大きな声で一生懸命言ってたっけ。


すこーし訛りがあるけど堂々と宣言する姿に

”ガンバレ~!!”って応援したくなりますね。


蘭ちゃんカッサとは仲良さそうで、ガスナンバーも

腕をさりげなく伸ばして頭を乗せてあげたり、

カテコでは頭をなでなでしたりと、ほんわかおんぷ

カワイイ二人だったなぁほのぼの


岩崎さんミストは、回転に磨きかかったような。。。

Aちゃんは、前に見たミスト(じーしん君)より、

力強いミストだねって。うーん、まっしまんを見たら

そのコメントのさらに上をいく強さを感じるでしょう苦笑い


少し前から気になっていたんだけど、

ムーチョマンカスの「いよいよ・・・・・新しい

ジェリクルライフによみがえり・・・」って最後の宣言の

セリフが途中から涙声になりませんか~?!うるうる

泣きそうになるのを堪えているように、セリフに少し間が

あるし、どうも涙声のように聞こえるんですよね~。

それに気づいてから、その時点で早くも涙が・・・泣き

今日は亡くなった弟の誕生日だったから、小さい頃からの

色々な楽しい思い出がよみがえってきましたパンダ泣く


最後、磯津さんジェニが笑顔で手を伸ばしてくれて

かろうじて握手できました。


終演後は、Aちゃんと中華街中華街・玄武門へ繰り出し、

外はまだ明るい太陽というのに

ビールと中華コース ディナーを食べました。


その後、Aちゃんはお家に、ごま団子、月餅、

あんまん、甘栗と沢山おみやげをお買い物。

私はゴマ団子とお茶葉だけにしておいたよ。


お腹いっぱい過ぎて、夜はもう何も入らない。。。


ビール好きだった弟の代りに、ドライビールアサヒスーパードライ

飲んで寝るとしようふっ 


そういや、昨夜遅くに、姉へ

”明日は弟の誕生日だねー”ってメールしたら、

「そうだね。代りにビール飲んでやろうかなにひひ」って。

ちょうど私もそう思って、ビール飲みながらサッカーサッカー

日本代表を最後まで応援していたのでしたあせる

しかし、さすが姉妹。離れていても同じ発想だね。。。ほのぼの

って訳で、昨晩からビールを飲みすぎのビールの週末でした

明日からは中国茶を飲もうっと。


◆握手: 磯津さんジェニ



◆2011.1.30マチネ・キャスト(敬称略)◆

 回転席3列目(握手)

グリザベラ 木村智秋
ジェリーロラム=グリドルボーン 金平真弥
ジェニエニドッツ 礒津ひろみ
ランペルティーザ 大口朋子
ディミータ 原田真由子
ボンバルリーナ 西村麗子
シラバブ 江部麻由子
タントミール 大橋里砂
ジェミマ 齋藤 舞
ヴィクトリア 土井礼子
カッサンドラ 蒼井 蘭
オールドデュトロノミー 米田 優
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ
飯田洋輔
マンカストラップ 武藤 寛
ラム・タム・タガー 金森 勝
ミストフェリーズ 岩崎晋也
マンゴジェリー 李 涛
スキンブルシャンクス 劉 昌明
コリコパット 入江航平
ランパスキャット 高城将一
カーバケッティ 齊藤太一
ギルバート 龍澤虎太郎
マキャヴィティ 桧山 憲
タンブルブルータス 大森瑞樹