久しぶりのCATSシアターですおんぷ

ゴミで作られたツリーこれ↓

トップはキティちゃんちゃんにも見えるねニコ


劇団四季が大好き☆HAPPY LIFEブログ-201012181246000.jpg

そして横浜1周年アニバーサリーの
リースも飾られてたキラキラ

劇団四季が大好き☆HAPPY LIFEブログ-201012181420000.jpg

最近は回転席が多かったけど今日は
Kと一緒に5列目で楽しみました!
クリスマスが近づいているとあって

満席に近かった。


回転席に座高の高いおじさんが数人いて

最初のタントは見えなかったけど

通路にたくさん猫が来てくれるから

やっぱり5列目っていいなぁniko*


目チカは3匹(誰かはわからないっあせる

ネーミングは、最初に麗子さまボンに
じーっと見つめられ、ようやく行なくなったと思ったら

下手側から岩崎さんミストが近づいてきたfootprint*

そして正面から見られてネーミングされた後
最後は洋くんマンゴにもキラキラ


Kには顔をじーっと近づけてキョトン顔になってた
マスクしてたし、Kも負けずにギロッと見たからかもnani?*


どっかでリュージカーバも降りてきて

黒目がちな目で見つめられたキラキラ


リュージのカーバは相変わらず素敵だったなぁ


久々に観る麦子さんディミは、気性が荒い猫を

演じきってました。睨んだり、シャーッとしたり

ラウンドガールの美人顔は封印されていましたねこ


スタイルは麗子さまと並ぶとバランスいいですねっ!


むささんのジェミも久々でした!

目がパッチリで可愛い猫ですにこ


朴さんのジェリロ・グリドルは前から好きです

細かな演技で丁寧に演じている感じが

好感もてるなぁ。ソノクイも前より良くなってた音譜



八鳥さんタントも、高倉さんタントと同じぐらい

好きになってきました。いつも穏やかな笑みで

一生懸命踊っているので、ほのぼのほのぼのしちゃいます


岩崎さんミストも久々に観ましたが

あちこちのシーンで細かい遊びを

いっぱいしていました

高速回転もきれいで拍手拍手をたくさんもらってたなぁ


洋君マンゴは、化粧がだいぶ慣れたのか

割りと可愛い泥棒猫に見えました

近くにネーミングできたときは雌猫にも見えるぐらい

端正な顔立ちでした


そして今日は何といっても早水さんグリザが

とっても良かった~合格

55から戻られて歌い方が少し変わったように

思います。適度に力を抜いた歌い方が

とっても哀愁が漂ってて

年老いた娼婦猫の感じで感動しましたほろり

(55でのドナとソフィーのシーンも思い出して

しまったよ・・・)



五所さんバブも歌声があったかい感じに聞こえたし

細かい演技も頑張ってたな~sei

(オペラ座の怪人の吹き替えではメグ役に抜擢されたんだね。

なんて可愛い声なんだろうと思い後で調べて

五所さんだと分かりました)


あと、ちょっとしたハプニングがあって
1幕最後の手前で雄猫4匹で踊るところ

張野タンブルが勢いあまって、少しゆっくりだった

チャンミンスキンボと少しぶつかってしまい

おっとっと・・・と前のめりになりました。

が、運動神経のいい張野くん、持ち直して

何ごともなかったように踊っていました焦

CATSのステージは狭いのに激しいから

たった一瞬の遅れがあると大変なんだって

改めて思いました。みんなスゴイなぁ。


長期キャストインの入江くんコリコは元気いぱいに
頑張っていたな~。そろそろ休みに入るのかな。。

入江コリコは朴ジェリロと一緒にミストの魔法にかけられて

固まるシーンが好きで何となくいつも

見ちゃいますが、今回は二匹とも足をあげたまま
止まってて、グリドルの足をリュージカーバが

屈伸してて可愛かったアハッ


最後、カテコでは、もともと握手ができない席だと

諦めていたのに、洋くんマンゴが走ってきて

ステージへ戻るギリギリで両手を出してくれました。

お隣りの方と片っ方ずつの手で瞬間の握手。

Kは残念ながら握手なしでした。


3匹の猫と握手できる席も有るんだし

もう少し差がないように担当の席を見直して欲しいなぁ~

一年やってるのに未だにデュト様とかタガーとか

俳優さんによって握手のコースが

大きく違うもんね。。。


これを読んでいたら、ぜひ是正をお願いします!

四季の皆さん♥akn♥



◆握手: 斎藤洋くんマンゴ 


◆2010.12.18マチネ・キャスト(敬称略)◆

 5列50番台(握手)



グリザベラ 早水小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン 朴 慶弥
ジェニエニドッツ 礒津ひろみ
ランペルティーザ 石栗絵理
ディミータ 原田麦子
ボンバルリーナ 西村麗子
シラバブ 五所真理子
タントミール 八鳥仁美
ジェミマ 撫佐仁美
ヴィクトリア 土井礼子
カッサンドラ 蒼井 蘭
オールドデュトロノミー 米田 優
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ
橋元聖地
マンカストラップ 武藤 寛
ラム・タム・タガー 金森 勝
ミストフェリーズ 岩崎晋也
マンゴジェリー 斎藤洋一郎
スキンブルシャンクス 劉 昌明
コリコパット 入江航平
ランパスキャット 高城将一
カーバケッティ 松永隆志
ギルバート 鈴木伶央
マキャヴィティ 桧山 憲
タンブルブルータス

川野 翔