仕事が忙しいけど、そろそろ帰省のおみやげを


準備しておかないとね。



先日、実家の父へ


『お正月用に美味しい鮭でも送ろうか?』って


メールしておいたら、しばらーくしてから


こんな返信が有りました。



『鮭は、毎年、親戚のおばさんから美味しいのが


届くから、ウマイ鮭が食べれます、心配なく!』


(そうだよね、北海道のほうが美味しいものあるか・・・。

 その後に続く、父のコメントが・・・笑笑2



『美味しいおシャケ(酒)は歓迎。無理せず


高級品ではなく、安い二本詰めの方がラッキー!』って。




母に電話で伝えたら、


『お酒もいっぱい有るんだから、要らないよ』って。



母はお酒は飲めないから、飲兵衛の気持ちは


分からない。


『あっ、梅干し梅干しは食べちゃったよ。』って。




こっそりメールしてきた父の期待に応えて、


質より量の日本酒酒を送ることにしよう。

そして、母親には梅干しと梅酒でも好



あとは”芋ようかん”とお菓子でいいかな。