劇団四季が大好き☆HAPPY LIFEブログ


いゃ~、楽しかったー音符

こんな感謝イベントを待ってました!

カンパニーの皆さんとスタッフの皆さんに大感謝ですアリガトウ



内容を覚えてる範囲で・・・(間違っていたらゴメンナサイあせる



冒頭は、ゾーザー軍団のピラミッド~アレンジ版からはじまり、


田中ゾーザーゾーザーがオープニングの挨拶



そして洗濯シーンのアレンジ版。


続いて、田井さん(腹筋バリバリ見える白シャツ全開衣装目


ファンの方には最高でしたね)&杏奈さん(だよね?)の美しいバレエ。


重ねるように、なべラダと江畑イーダのマイク手持ち版『迷いつつ音譜


その後、牧野さんとワイスメレブさんが金の蝶ネクタイで出てきて司会役となり


アイーダ日本公演を振り返る映像コーナー。



有賀さん、五東さん、秋夢子さんが舞台に駈け付けてくれました!


五東さんは、次はエドワード島へ来てください!と宣伝していたので

アンのお稽古中なんですね。

夢子さんは今日、二階で見ていたらしい。

名古屋では毎日近くの店で手羽先食べてたと言ってたニコニコ


アイーダは熱い作品。単当直入に皆さんいっぱい観にきて~って。


もう終わっちゃいますけどね。。。



阿久津さん、あーちゃん、めぐ、飯野さん他からもコメント映像が・・・。


福井さんは残念ながら無しでした。



そして、お洒落はわたしの~音符

ほのかさん他三人があでやかな浴衣姿で歌って踊り

(ほのかさん、演歌歌手みたいニコニコでもとっても可愛らしかった)


ファッションショーは通常衣装なのかぁ・・・


っと思ったら、深堀くんのカメラ小僧をはじめ、


女性一人に男性一人ずつ張り付き、盛り上げてくれましたキラキラ


ここで黒川さんが出てこないなぁーと思った人・・・、はーいパー


そこへ、暗転して黒川さんの黒服兵士がひとり鎖をもって登場。

のしのし歩いて、中央へ。



静まりかえったところで、

鎖をガシャーンって落とし・・・

”あぅーっガクリ”としゃがみこんだニコニコ


間違って足に落として痛がる迫真の演技に

会場が大爆笑あはは



まるでドリフ笑



そのまま下手から最前列に降りてきて歩き、


センター席の人に剣剣02を突き付ける

そこでも笑いをとってた笑2


あれは黒川さんにしか出来ない演技ですねラブラブにひひ



さすが、ティモン仕込み。間のとり方も抜群で


会場を笑わせてくれました!!


それまでの緊張感が一気にとけ、会場は笑いの渦にほし

そのまま大クイズ大会に突入!


そして今日の大ヒットは


なんと言っても維田ファラオ王でしょう。

心の底から笑っちゃいました!


あの今にも死んじゃいそうな声(ぁ~ぅ~)と微妙な震え演技ニコニコ


役者魂、さすがです!


でも今度ファラオのシーンみたらみんな吹き出ししゃいそうにひひあせる


クイズは難しくて、当たった人は予定より少なかったみたいで


二回もチャンスくれたのにざんねんっ残念




最後は、田井さん、黒川さん、上條さん、もう1人女性が


箱とかでヌビアのダンスのリズムをとり、


ダンサーが一人ずつ中央でダンスを披露。


唯一の女性は駅田さんだったかな・・・!?



モリケンさん、深堀くん、中村さん他、みんなかっこ良かった。



そしてそのまま全員でヌビアを大合唱しました
音譜

江畑アイーダが素顔で熱唱、そして黒川さんも素顔でハミングと


貴重な姿でした


客席にも数名降りてきて、すぐ近くでは河野さんが良い歌声で


盛り上げてくれました!


黒川さんはステージ上で箱の上に乗っかって、こぶしを力強くあげて歌ってた。



カテコではなべさんが満面の笑みで挨拶し、江畑さんをおぶって危なっかしく退場。


何回かカテコが続き、最後にもう一回、ややカミカミの挨拶をもう一度。
俳優さん達も笑顔で見守ってましたニコニコ


なべさんって素は良い人そうで好感が持てたアップ


そして、よしこぃっ!のポーズで、走り飛び乗る江畑さんを


お姫さま抱っこしてはけていきました


楽しくて私はずっと笑ってたけど、周りは泣いてる人も多かったみたい


きっと、またどこかで再演しますよ!そんな感じがしただけですが。


楽のあとに発表があるのかもね。




楽まであと一週間。カンパニーの皆さん、最後まで頑張ってください!


来週もチケット取れたら、もう一回、見に行きたいなぁラブラブ