連休二日目、ものすっごい良いお天気の中


4回目のアイーダ観劇音譜 行ってきました




劇団四季の中では、一番キャッツが好きなんだけど


徐々にアイーダにはまりつつありますアップ




過去1回目は


 なべラダ & めぐイーダ & 五東アムネリス


 なべラダの声がつぶれてて、観ているこっちがハラハラしたっけ・・・




2回目・3回目は


 阿久津ラダメス & めぐイーダ & 光川アムネリス



これぞ黄金コンビ、ほんまもんの「アイーダ」に超感動号泣でした



そして今日は最前列からの観劇


 なべラダメス & あーイーダ & ほのかアムネリス




これまではアイーダに感情移入してましたが


今回、アムネリスに感情移入できました




ほのかアムネ、最高です!!!ラブラブ




最初の穏やかな歌声から一転して力強い歌声、


オシャレのシーンや寝室のシーンのキャピキャピ感ワンピース


アラフォーというのに、可愛いしセクシー


まったく年を感じさせません




そして二幕の「真実を見た」のシーンや、最後の王女の決断シーン。


マントをひるがえして後ろへ向く瞬間に、涙がハラリと落ちたのが


見えました



どのシーンをとってもステキなアムネリス王女でした!!




あーちゃんは、いつもめぐと比べられて可愛そうだけど、


歌も演技も良かったなぁ


気持ちがこもっていました




最後の判決を受けるシーンで、足かせされてからお墓に入るまで、


ずっと涙をボロボロと流して泣いていたっけ



最前だったので、あーちゃんのすすり泣き声が


聞こえ、涙が床にボトボト汗


そして鼻水ズルズル汗まで見えてしまい、ズズーッと


すするたびに鼻の中に入っていくので、素で心配になり


できるだけ見ないようにしてました




本気で泣いているのに、その後はしっかり歌いきってて


さすが女優さんっ!! ですね





なべラダメスは、う~んしょぼん やっぱり苦手


なんか、な行・ま行が、こもっていませんか?


歌も声量がないし、セリフも棒読みで今一つ。上半身が裸になると


筋肉なくて、弱そうっガーン


ゾーザー軍団の皆さんの方が全員、将軍様のような体格でした




帰り道、初見らしいご夫婦も「あの男性は今いちだったね・・・」と


言っていたし、拍手も一番少なめ


四季の名誉をかけてもチェンジしたほうがいいと思うんだけどな






4回目にして、ゾーダー軍団の動きが段々分かってきて楽しいです




昨日から朱さんに代わって、キレキレダンスの大森君が復帰


キャッツのタンブルの時からダンスが上手いと思ってたけど


やっぱカッコイイ動き




前回の観劇から続いて、気になるのは、黒川輝さんラブラブ


人の良さそうな顔に、ドスのきいた低音の声、ダンスもピシッと


決めるとこ決めてくるから、そのギャップが魅力恋の矢


LKでバンザイもやっているらしいから、今度戻ったら見てみたいな


韓国の方らしいけど、日本語もお上手



(でもでも、一番好きな俳優は、趙宇さんドキドキ


 ダントツで1位は変わってません!


 笑顔のステキなところが、趙さんと黒川さんの共通点かも・・・。


 いつかまたCATSに戻ってきてほしいな。マンカスでもタガーでも!? )





マンゴ役をしてた田井さんも、相変わらず6つor8つに割れた腹筋が


カッコきれいだった






次回は8(土)に、初見のお友達を連れていってきます


どうかラダメス様が変わっていますことを願ってあせる