2024年-令和6年3月28日 BS4K


昭和62年作品


公開当時、30才直前だった私、当時ハマっている世代だったんだなぁ、昭和バブルの象徴的作品でも有ります。当時オフィスはウインドウズでは無く、ワープロ時代、ドットプリンターがけたたましく唸っていました、媒体はフロッピーディスク、今見てもカッコいいのは車、無線機位で、携帯も、スマホも無い時代のラブコメ、ストーリーの骨格はベタなんだけれども、屋外ロケシーンの素晴らしさ、編集の見事さは特筆すべきですね!

本作品は公開当時観ていますが、記録には残していませんでした、そして10年10月に録画で観ています。昭和バブルを象徴する作品。

原田貴和子が演ずる彼女は、ユーミンだったんですね、呉服屋のシーンで分かります。