2020年-令和2年7月4日 大阪ステーションシティシネマ スクリーン5

昭和46年作品

「男はつらいよ」シリーズは興味無かったのですが若尾文子映画祭と寅さん50作品連続上映されている事で気付きました。お気に入りの女優さんシリーズでチェックしようとね。
先日の若尾文子に続いて2人目は榊原るみ、中坊時代のテレビドラマ「気になる嫁さん」のメグは憧れだったなぁ。
さて彼女は、この第7作のマドンナなのですが、どんな経緯があったのか知的障害を持つ少女という設定。テレビドラマは秋からですが本作品は同年4月末に公開されてます。20才頃で、ほぼスッピンで登場、初々しさと、はちきれんばかりの笑顔が記録されています。
寅さんシリーズの凄いのは話題となる地方ロケに出かけている事ですね、結構短いエピソードなんだけどね。