公開初日の朝8:30から張り切って観てきましたよ。

SLAM DUNKバスケ

 

地元の映画館で朝早かったしもう少し空いてるかと思ってたけど。

結構人いたね。小学生が観に来ているのが不思議だったわ。

原作知ってるのかしら?

 

最後にネタバレ含む感想を少し書いておこうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らなかった、家帰ったらQRコード読んでみなきゃ。

 

 

 

 

 

 

感想。

声が変わったのはそんなに気にならなかった。

新しいジャイアンを見てないから。

ドラえもんは子供のころしか見てないしね。

友達はジャイアンが気になったみたいだけど。

 

後でポスターみたらそういう事か!ってわかる。

りょうーちんが主人公でした。

山王戦をやりつつ、ちょいちょいりょーちんの過去に戻るの。

時間が行ったり来たりするの、苦手なんだよね。

 

できれば山王戦だけをテレビやアマプラとかでやってくれたらうれしいな。

バスケのシーンは泣けるよ。

最後の流川と花道のハイタッチ。ここめっちゃ好き。

弟と花道のおしくらまんじゅうのシーンはなかったわ笑い泣き

 

全体的にりょうーちんメインだから、流川なんて全然出てこなかったし、

花道でさえ出番少なかったわ。

流川好きの私としては、物足りなかったけど、

観て後悔はしてない。めっちゃよかったとも言えない。って感じでした。

 

なんでりょうーちんにスポットをあてたんだろう?

その辺の解説を聞いてみたいな。

てか、りょうーちん。いつの間にアメリカ行ったん?

え??高校卒業してからってこと?

 

主題歌。

ゴリゴリのベース音。最高です。