畑仕事~畑復旧 | ☆こじゃんと高知スターの土佐流ブログ☆彡

畑仕事~畑復旧

先日の雨☔️で


畑もかなり水溜まりが出来ていて


今後の為に水捌けが良い畑に改良せんと


いかんがよね😂😂



そんな事考えて作業してるんやけど


スイカ🍉のツルも伸びてきて


さあ~どっちに伸ばすか考えるがよね(^_^;)))



それもそのスイカのツルが伸びてる方向には

カボチャ🎃のツルがスイカ🍉向かって

進行中😅💦💦

さてと!!!どないしょーか(^_^;)))


       そして一気に伸びてきた~九条ネギ


                   こっちは下仁田ネギ😁

どっちも来月には植え替え予定ながです😊



          こっちも来月収穫予定の枝豆😁


     これから身が大きくなってくるでー😆

 寒冷紗除けたのにまだカメムシも来とらん💦



          こっちは収穫中のインゲン(*^.^*)


                 桑の木豆って品種やけど

           岐阜県の伝統野菜らしいがよね😃


そしてミニゴボウは全て収穫したけんど


ほとんど又割れなっちょった💦💦


これはこれでまた課題点やね😂