寒くなってきましたね。風邪など引かぬよう…。
長文なので、暇な時にでもお読みください!
( 年末で忙しいに決まってる )


さて、脳梗塞になってしまった私ですが
なんと!そのときゲームをしていたんです。

PS3の「 龍が如く5 」ってやつ。

意識が朦朧とするなかでも、しっかりセーブしてやめていました。

あるボス戦で、そいつ倒すとセーブができるポイントがあるので…
必死に倒してセーブして ちゃんとPS3消して、…私が倒れた吐血(笑)。


瀕死の私に倒された、堂島大吾さん(当時36歳)
    


私って。命がけのゲーマー…(||´Д`)

救急隊の人にも、
この時間は寝ていると思われますが?何をしていましたか?
と聞かれたみたいなんですけど、朦朧として呂律まわらないのに
笑いながら「ゲーム!えへへ…」とか答えていたらしい(目撃者談


でも旦那からしたら、笑ってられないようです。
「この人は本当にアホだ…ぬこ」 と思っているに違いない。


でもね、その日は、たまたまゲームで夜更かししてたんです。
だから起きていて、助かった部分もあるんです。

もし、寝ているときに発症してたら、気がつくこともなく
死んでいたかもしれません。ほんとに。

寝ている間に脳梗塞などを発症してしまい、
朝起きてこなくて、家族が見に行ったら…ってパターンも。






ある日旦那に

脳梗塞になって後遺症も残ったのに、
こんなに笑って過ごしてる人いるんだろうか・・ロシアン 得意げ

と言われました。

だってねぇ。しくしく…うじうじ・・・してたって治る訳じゃないし。
時間戻らないし。リハビリしなきゃ悪くなっていくだけだし。

笑ってりゃ治る訳じゃないけど、少しでも楽しく生きたーーい!

・・・・・・って思うのは簡単なんですけどね。
なかなか、私だってツライ時はある。人間だもの。…みつを。



…とにかく怖いのは、再発ですね。

医者に【 原因不明の脳梗塞 】と言われたんです。


そもそも、脳梗塞は60代~高齢者に多い。
最近は若くしてなる人もいるが、それには何かしら原因がある。

お酒の飲みすぎ、とか、タバコ吸いすぎ、とか、
血圧高い、とか、何かしらあっての発病がほとんど。


でも私の場合、なーんもないんです。
お酒もそんな飲まないし、たばこタバコ嫌い。
糖尿や高血圧でもないし、運動不足でもない。
不整脈もないし、家族に脳卒中関係もない。
血管年齢も30代キラキラ5と若いぐらいらしい。

本当に、なんであなたが?
なんで脳梗塞になったんだろう。と言われました。

医者がわからないのに知るかよ!・・・ですけどぷう




兆候となる症状も、何もなかったです。
普通に元気にゲームしてましたから。
本当に夜中、突然。あれよあれよと、悪くなってった感じ。

左目の激痛から始まったんです。
で、本当に短時間で進行。
最後には、呂律も回らなくなってたけど。


恐ろしいのは、多発性硬化症の再発とよく似ていたこと。

痺れたり、痛くなったり、立てない、呂律回らないとか、
多発性硬化症でも、ありえるんですよねー・・・・

なので、私自身「難病の再発・酷いバージョン」かと思っていました。
旦那も、そう思っていました。

医者も、最初はそう思っていました。



が、しばらくしたら医者の様子がおかしいし(笑)。
なんかバタバタして、家族も医者も深刻な雰囲気で。

慌しい治療が始まったので、
「こりゃ難病の再発じゃねぇな…パンだ」と思いました。

出先から帰った主治医にも知らせがいったようで、
病室にとんできました。珍しく神妙な面持ちで(笑)。

いや、難病の再発だって深刻なんですけど?
にこ02



…で、話は飛んで退院する前ぐらいかな?
ちょっとだけ回復してきた頃、医者に言われたのが

「僕が診てきた、同じ場所に梗塞ができた たくさんの患者さんのなかで、
 くりあさんは、一番状態がいいです。奇跡的です。
 いや、色々大変な状況で「良い」と言ったらおかしいけど…良いです。」

そう言われました。

出来ないコトだらけなのに「良い状態」って!
…と思いましたが、命があるだけいいのか…うさぎ


さらに

「もしかしたら。もしかしたらですよ。」

と続き、

「まだ、学会で発表~とかではないんですけど…
 イムセラを脳梗塞の治療薬として 研究してる人がいるんです。
 今回イムセラを飲んでいたから、症状が抑えられたのかもしれません。」



(゚ロ゚;)エェッ!?

いままで「ドクロ毒だ、毒かもしれないぜ」って飲んでた薬が!
私を助けてくれた 「 かも 」 しれない!?

というか、そんな意味不明な研究してる人がいるなんて!

と、驚きました。


「もしかしたら、先駆者になるかもねsei

なんて言われましたが、そうなのかな…パンだ





というお話でした。

米印 イムセラは脳梗塞にいいよ!という証明などは
一切されていませんので!お間違いの無いようにお願い致しますぺこり


いぬ



読みに来てくれてありがとう どーもっありがと


何日かかけて書いていますので
文章おかしかったらすみませんっ!!

今年一年、本当にありがとうございました!