朝も早く、1日歩き疲れ。。。

 

この日は、25000歩超えでした。

 

晩御飯は、特に予約もしていなくて・・・

 

ホテルからも近いEast 4th street沿いで探しました。

レストランがたくさんあるので、賑わっています!

いろんな方がいらっしゃるので、十分お気をつけて歩いてくださいね。

 

 

今回は、ベトナム料理のお店にしました。

こちらはSaigon Restaurant&Bar

 

メニューはこんな感じです!

写真がないから、なかなか頼むのも難しい。。。

そういう時は、私はグーグルマップに載っているお店のメニュー写真で、

「これ!」って言います。

 

 

まずは、ビール!

 

今回注文したのはこんな感じ。

 

①Goi Cuon(Summer Rolls) $6

生春巻きです。

大好きなエビの入っている生春巻きを。

 

 

②Tom Lan Bot(Crispy Shrimp) $9

エビフライです。ぷりぷりで美味しい!!

☝これの名前がわからなく、写真見せて、これ!って言いました!

 

 

③Pho (Vietnamese Beef Broth with Rice Noodle) $14

チキンのフォーにしました。

スープ美味しい!麵はかなり細麺でした。

肌寒かったので、温まります。

 

 

 

④Com Chien(Fried Rice) $19

エビチャーハン

このチャーハンは、正直普通かな?主人は一番おいしいと言っていました!

 

こちらは、チップ込みで$70くらいでした。

今の為替だと日本円で1万円くらいですね。。。

 

美味しかったし、旅行中だし、良いです!

アメリカで外食すると、だいたい夜はこれくらいなら許容範囲。

外食が本当に高いアメリカ・・・。

 

 

ちなみに、この4品は全然辛くもないし、癖もないお味で◎

 

 

 

 

お腹もいっぱいですが、食後のデザートを求めて、お散歩

 

 

 

こちらの交差点にそびえたつ、建物。

銀行?かな?とか思っていたら、

 

なんと、高級スーパーなんです。

 

中に、お目当てのアイスクリーム屋さんもあります。

 

 

このスーパーを知ったのは、私もトリップアドバイザーのランキングからでした。

 

 

中に入ると、すごい天井!!!

教会ですか?!という感じです。

 

お目当てのmitchelllsのアイスクリームも買えました。

 

ダブルにしたら、店員さんがたくさん入れてくれました・・・

ダブルが$6.55

何味にしたか忘れましたが、、、10種類以上のアイスクリームがありました。
 
どちらのお味も美味しいんですが・・・
途中寒くなってきて、ホテルまで持って帰りました!
 
 
クリーブランドは治安もあまり良くない場所があるので、
ダウンタウンを歩き回る際は、日没までの方がいいかもしれませんね。
これはクリーブランドに限らず、アメリカ全土でいえることかもしれませんが。
ただ、夏のクリーブランドは夜の21時頃が日没なので、時間の感覚がわからなくなってしまいますね!
 
 
我が家は朝が早かったこともあり、アイスクリームを食べて7時過ぎにはホテルに戻って、
8時半には爆睡してました。
 
 
 
2日目につづく・・・