クヤホガバレーから、車で走ること、約40分

 

オハイオ州の北の街

 

クリーブランドへ到着です。

 

 

クリーブランドは五大湖の一つ、エリー湖の湖畔にある町で、

私が行った6月中旬でも涼しくて、日陰では長袖のパーカーを着てました。

 

 

こちらがエリー湖

大きくて、海みたいです。

ヨットやジェットスキー、釣りを楽しまれている方もたくさん!

 

 

何が釣れるんでしょうね!

 

 

 

こちらは私、、、

プリッツに見えたオブジェ。

FREEでした。

 

クリーブランドはロックンロールの街らしいので、

こちらは、ロックンロールの殿堂

 

お土産ショップしか見に行きませんでしたが・・・

中は音楽がガンガン流れております!

入場料が意外に高くて・・・私も主人もあまり興味がなかったので、

入場はやめました。

 

 

 

ロックンロールの殿堂から、海の方へ下ると、

クリーブランドサインがあります。

写真スポットですね。

 

ハーバーなので、豪華なボートなどもたくさん。

富豪の方が所有されてるんですかね。

あ、そうそう。

エリー湖を見に行く際に、LAKEWOOD PARKというところへ行ったのですが、

ここの西側の湖畔沿い。おそらく地区的には、LAKEWOODかな?

大豪邸だらけでした!ほんとに花より団子の道明寺司が住んでいるような、大豪邸だらけ。

本物の大富豪のお家、という感じで、行く予定はなかったのですが、ドライブしながら、

ここのお家すごい!ここも!でかっ!と言っていました。

 

 

 

こちらはダウンタウンの町中の教会

綺麗ですね。

 

 

クリーブランドのダウンタウンの町並み

私が住んでいる地域とはまた違った感じの建物です。

木陰は肌寒いですが、歩いているとちょうどいい。

 

 

日本にもあるシェイクシャックも、さりげなく交差点にありました。

(ちなみに私の住んでる街にはないです)

 

 

クリーブランドのダウンタウンで有名な観光地の1つでしょうか。

The Arcade

こちらは、ハイアットリージェンシーホテルの1階になります。

 

光が差し込んできれいです。

この日はイベントで貸切状態だったので、中には入れませんでした。

が、ここからで十分満足。

 

 

 

キャンディ屋さんに立ち寄ったり

 

 

ダウンタウンは歩いて回れるので、早めに車をホテルに停めて、

ダウンタウンは徒歩で歩き回りました。

 
 
つづく・・・