トレイルへ行く前に、ビジターセンターを見学

 

ビジターセンターへの中はこんな感じで、お土産等も充実してます

クヤホガバレー国立公園のお土産を購入する際は、こちらで買うのがいいかもしれません。

 

 

それでは歩き始めます

 

緑の中をひたすら歩いていきます!

ところどころに、案内版があるので安心です。

 

公道も渡ります

ここまで、ビジターセンターから15分ほどです。

 

スタンフォードハウス?だったかな?

こちらの白いお家を超えると、本格的に森の中に入ります

 

森の中へ。

 

緑豊かですが、虫にも注意

 

ひたすら歩きます

途中、アップダウンも多少ありますが、ほんの少しです。

 

 

あと少しです!

ちなみに、こちらにも駐車場があるので、歩くのが大変な方や、

トレイルに興味がない方は、ここに車を停められて滝まで歩くのが良いそうです!

(駐車場は混んでるそうです)

 

滝の音が聞こえてくる、森の中の道

 

さあ!見えてきました!

 

 
 
 
 
 

 

BRANDY WINEの滝です!!!

 

マイナスイオン!!!

上からも見れるそうです。

滞在時間は10分くらいでした。

 
 
滝を見たら、再び来た道を戻ります。
歩くこと、約20000歩。
往復3時間のコースでしたが、暑くもなく、歩きやすかったです!
 
もう一度行くか。。。と聞かれたら、紅葉の時期にまた行ってもいいかも?しれないかな?
という、感じです。
 
森の中を歩いたり、リフレッシュするには最高の場所でした!
 
 
つづく・・・