先日、2023年6月17日、18日でオハイオ州のクリーブランド方面へ、

一泊二日で行ってきました。

 

この記事からしばらく、クリーブランド旅行の記録を綴ります!

 

 

 

 

 

 

朝早くに出発し、途中休憩をしつつ・・・

ハイウェイのトイレ休憩スポット(Rest Area)はこんな感じで、

リスがたくさんいました。

(トイレも普通にきれいで◎)

 

こちらはガソリンを入れた際に立ち寄ったところ

トイレもきれいで◎

 

オハイオ州グッズも置いてありました。

 

 

 

 

 

さて、今回の最初の目的地

クヤホガバレー国立公園へ到着。

まずはビジターセンターへ!

クヤホガバレーへ初めて行かれる際は、ナビの設定を

「BOSTON MILL VISITOR CENTER」へ、されると良いかと思います。

 

 

しかーし!

ここで、焦る。

 

 

ビジターセンターの駐車場が満車・・・

(時刻は土曜日午前10時前)

 

 

周辺を探してみると、第2駐車場みたいなところがありそう!

 

ビジターセンターを横目に(River View RDを南から北へ向かってます)

右折し、線路と橋を横断!

右手にこちらの白い建物が2軒みつつ、直進!

 

 

数メートル走ると、右手奥に青空駐車場があります。

 

 

☝こちらに車を停めて、いざビジターセンターへ。

 

 

 

クヤホガバレーはトレイルのコースが豊富。

自転車を車に積んで遊びに来られている方も。

 

 

 

まずは記念撮影

 

 

 

電車も通るそうです!

一日に数本みたいで、私は見れませんでした・・・

 

 

 

 

さて、どのコースがいいか、わからないので無料のガイドさんに聞いてみて、

私たちはブランディワインの滝を歩いて目指すルートにしました!

 
 
 

つづく・・・