お・ひ・さ・し・ぶ・り・で・す!

 

 

まぁ、放置し続けたら、1年以上更新していませんでした。(申し訳ございません)

2023年はちゃんとしますね。

 

さて、、、

 

1年以上前の旅行ですが、記録のために残しておきます。

 

 

遡ること・・・

 

 

 

2021年12月31日(大晦日!!)

ちなみに2022年の年越し旅記録も後日残しますので乞うご期待!

 

DAY2になります!

 

 

 

夜のうちに、また雪が降ったようです。

 

朝ご飯は、ホテルの目の前の朝市へ。

 

行きたいお店リストに入れていた、きくよ食堂さんへ。

8時過ぎに行ったら、並ばずに入店。

 

もちろん私は海鮮丼。

反射して見えにくいですね・・・

 

 

人気どころは、このあたりですかね?

 

 

 

 

 

私は、ほたて・うに・かに!

どれも美味しい。甘い。新鮮。ぷりぷり。

 

 

 

主人はといいますと、こちら

 

紅鮭ハラス焼き定食

 

 

ざ・朝の和定食を選択しておりました。

 

 

少しもらいましたが、ハラスっておいしいのね。

 

 

 

お腹も満たされたので、朝市を散策。

 

海鮮類もたくさん。

 

 

私は、北海道へ来たら買うのが昆布。

こちらのお店で昆布をゲット!

昆布は高いですが、やっぱり北海道の昆布おいしいですよ。
(そんな丁寧な暮らしや、ご飯を頻繁に作ってるわけではないですが。。。)
 
 
 
朝市では、結局昆布だけ買って、甘いものを求めて、函館駅構内へ。

 

お目当てのこちら。

 

スナッフルズの焼立てゴーフレット

 

このふにゃふにゃゴーフレットは、好みがわかれるけど、私は好き。

コーヒーと一緒にいただいたら、サイコーです。

 

 

 

 

そして、レンタカーで五稜郭タワーへ観光へ行き、

六花亭へ。

 

☝マスクされてますね!

 

 

年越し限定のおかしをゲット。

 

こちらの六花亭五稜郭タワー店からの景色が感動していて、

肝心のおかしを、全然買い損ねてしまったのでした。。。

 
午後へ続く・・・