ホテルでのんびりしたので、晩御飯は外へ。

 

 

気温、マイナス8度

 

 

函館駅のイルミネーションがきれい

 

晩御飯は、函館が本店のまるかつ水産へ。

 

函館駅から赤レンガ倉庫まで歩いて行ったので、、、

身体が冷えた。。。

 

まずは温まる、お味噌汁

 

イカ

 

ホタテ

 

たらこ

北海3種盛り

エビ

 

まるかつ水産、美味しかったのですが、やっぱり私たちは、

トリトンが好きすぎる。

 

なんだろう。。。

函館のお店は・・・

結構時間の流れが遅い?

(注文してから出てくるのが全体的にお・そ・い)

 

まるかつ水産、売り切れ商品もあり、食べたかったものがなかったり・・・

 

遅い時間はだめですね。

 

 

食後は赤レンガを散策。

 

ライトアップもきれい

 

せっかくなので一杯。

 

 

函館ビアホールへ行ってみました。

主人は札幌クラシック

私はノンアルコールカクテル。

 

 

雰囲気もいいお店です

 

 

ビールのあてに、ウインナーを頼んだのですが・・・

このウインナー出てくるのに30分以上かかってしまい・・・飲み物全部飲み干してしまって・・・
(お店は全然混んでいないのに・・・ウインナー最初から作ってたのか!?)
 
ちょっと?だいぶ?イラっとしてしまいました。
 
 
たぶん注文が通ってなかった。
途中で確認したんだけど、、、今作ってます。って言われたけど、
お隣のお席の方が、後から同じものを注文したのに、隣の方が早く持ってきてて・・・
 
 
え?
 
 
でした。
(遅くなって、すいません・・・の一言あれば気持ち的にも変わってたかも)
 
まぁ、関西ならキレられてると思う。
 
 

お寿司屋さんといい、ビアホールといい、、、

持ってくるのが遅くて少し残念でした。

 

 

 

お味は美味しいのに。

 

 

 

 

つづく・・・