奥入瀬渓流ホテル2日目は丸一日フリー


予定も特になく…


1時間程度のホテル主催の冬の奥入瀬ツアーを予約している以外はノープランです。


朝から少し外を散策。



いいお天気ですが、流石は冬の奥入瀬。
積雪量がすごい。


歩くのも一苦労…


フラフラとホテルの周りを散策した後は、

1時間のバスツアー

凍った滝や氷柱が見れるツアーです

奥入瀬渓流は、春夏秋冬、違った顔を見せるそうな

雲井の滝もこの通り
凍ってます!

 
十和田湖に続く奥入瀬渓流も雪が積もっていて一味違う風情



1時間のバスツアーを終えると身体も冷え切っています。
ラウンジのリンゴ茶を頂いて、体を温めましょう。
ラウンジはフリーで全宿泊者が使えます。
2.3種類のフリードリンクがありました。


奥入瀬といったらコケも有名ですよね。

可愛いコケアートも



そして、あまり動いてないのにお昼頃には腹が減るのが人間。


青森駅で事前に買っておいた、カップ麺を頂きます。
旅先ではご当地ものを食べたくなるので…買っておいて正解でした
お味は…買って帰るほどではなかったかな笑


こちらも青森のご当地、イギリストースト。
こちらもパン好きの私にとっては、、、あまり好みではなくリピートはなし。


お土産に買っておいた柿の種も味見してみて…


気がつけば寝落ち。


数時間の眠りについて、お風呂へ行き、夕飯へ。




夕飯後は、森の学校にお話を聞きに。


森の学校、勉強になりました。


そしてまたお風呂に入り、、、2日目終了…



つづく