JCC0410由利本荘市移動 パート2 | アマチュア無線局JE7HOUの移動運用記

アマチュア無線局JE7HOUの移動運用記

144MHzSSBをメインに移動運用を楽しんでます

2mSSB秋田愛好会本年2回目の移動運用実施。

予定では鹿角市移動でしたが5月に移動運用予定地近くで

熊による人身被害が発生したため駐車場が閉鎖され移動運用が出来ない

と共に無理して襲われてもシャレにならないので6月に引き続き

由利本荘市にて行いました。

西日本は雨にたたられているようでしたがお天気は晴でOK

日本海ダクトも発生しているようでCQ開始早々能美市JH9VPC局から応答頂く

やはり日本海側から多く呼ばれる、遠くは出雲市や境港市からも呼ばれて

久々に力が入ります。

22時台にはFAIで大分、佐賀ともQSOウインクFAIも久々ですなー

日曜日は朝早めにCQ開始、愛知県知多市移動JI2CTU/2,JI2HNJ/2各局からお声がけ頂く。

愛知向けはやはり早朝がいいですなー(個人的な感想です)笑

その後1エリア向けビームでCQCQしましたが今一伸びませんでした

そんな中でもお呼びいただいた各局有難うございました。

再来週はお楽しみの夏の祭典、鳥海山鉾立駐車場から参加しますが

昨年に引き続き駐車場が混みあって大変な様で。

なんとか頑張りますウインク