WEAVER - 最後の夜と流星 フル歌詞 中国語訳付き | YICO

YICO

マイペース

Special Thanks KKBOX

作詞:河邉徹
作曲:杉本雄治

例えば今夜  世界が終わり
假使今晚要世界末日
明日が来ないとして
就算明天不會來臨
代償に一つ望むのなら
但能交換一個願望的話
流れ星を  夜空に一杯
希望能讓流星劃滿夜空
描いて奇跡を君に見せよう
讓妳能見到這描繪般奇蹟


国道に続く交差点で
在國道交錯的十字路口
二人で待ち合わせて
是兩人的約定地點
「早く」って急かす君を乗せて
說「快點」催促妳上車
坂道を  自転車をこいで
從斜坡上踩著腳踏車
夜空へ駆けていく
朝夜空前去

これが"最後の夜"と"流星"
這是"最後的夜晚"和"流星"
明日のない世界で
在沒有明天的世界裡
君のこと何度も何度も呼びかけた
不停地呼喚妳

涙目で笑った  君の手を握った
淚眼婆娑的笑了  握著妳的手
触れ合った温度と温度の星灯り
接觸的溫度與溫度的微光
儚い今と  知らない君に
向如幻的現在與未知的妳
「明日も愛してる」と誓おう
發誓「明天也會愛妳」


例えば今夜  世界が終わり
假使今晚要世界末日
明日が来ないとして
就算明天不會來臨
代償に僕が望むことは
但能交換我所許的願望
せめて今日の  ルーブでいいんだ
至少就讓今天不斷重複就好
会いたい人がいる
因為有想見的人

これが"最後の夜"と"流星"
這是"最後的夜晚"和"流星"
明日のない世界で
在沒有明天的世界裡
二人の言葉が声がこだまする
兩人的話語與聲音不斷回聲

悲しみを抱いて  喜びを守った
擁抱悲傷  守護喜悅
どちらかを選ぶことはできないから
哪個都無法選擇

時計の針を  追い越してしまうほど
如同要追過時鐘裡轉動的分針
この今を集めて生きている
收集這個現在活在當下
涙と笑顔の真ん中で
在眼淚與笑容中間
僕たちは  手を繋ごう
讓彼此牽起手吧!


これが"最後の夜"と"流星"
這是"最後的夜晚"和"流星"
明日のない世界で
在沒有明天的世界裡
君のこと何度も何度も呼びかけた
不停地呼喚妳

涙目で笑った  君の手を握った
淚眼婆娑的笑了  握著妳的手
触れ合った温度と温度の星灯り
接觸的溫度與溫度的微光
儚い今と  知らない君に
向如幻的現在與未知的妳
「明日も愛してる」こと
「明天也愛妳」這句話
奇跡の下で叫ぶよ
在奇蹟下呼喊吧!