食の趣味。 | てしのブログ

てしのブログ

日々のなんでもない出来事を綴ってます♪



この前もらったじゃがいもでね。


ビシソワーズ作りましたん。

私が作るビシソワーズはほぼピューレ(笑)

そのまま飲む…食べる❓も良し更に牛乳足してサラッとスープにするも良し❗

でも私は……

冷蔵庫で冷やしたピューレを温かいご飯にかけて食べるのが大好きなのですー(⁠♡⁠ω⁠♡⁠ ⁠)⁠ ⁠~⁠♪

え❓変❓

私って食のこだわりあんまり無い……と思うんだけど。

好みがちょっと変わってるらしい←自分では思わない(笑)

例えば茶碗蒸し。

具無しがいいの。

ギリ入ってて嬉しいのは銀杏だけ😁

そしてたこ焼き。

蛸いらん(笑)

お店で買うと最初に全部ほじくり出して←行儀悪いのは承知(笑)誰かにあげる。

爪楊枝もしくはお箸で上手く出してるからぐちゃぐちゃにはならないから良しとしてる(笑)……アウト❓

誰もあげる人がいない時は最初に蛸だけ全部食べてしまう😗

あと天津飯の餡もカニとかいらない。餡だけで良い。

あとはー。

鮒ずしは本体も好きだけど鮨部分もかなり好き🤣

それと豚汁は肉いらない。

ちゃんと豚肉は入れるけど私にとって豚汁の豚=出汁。

鍋の豚肉は要る(笑)

あとカレーとかハヤシライス、シチューも肉はいらない。

きっとまだあるけどこれくらいにしとこ🤣🤣🤣

あ、だからって食べれない訳じゃないから出された物はちゃんと頂きますよ😊

はーまた無い好感度が下がるわー(笑)