GWは鬼門。後日。 | てしのブログ

てしのブログ

日々のなんでもない出来事を綴ってます♪




はぁ。ホント疲れる。


私が間違ってんの❓


今の世の中のモラルとか道理とかどうなってんの❓



まず噛まれた当日、ネット見たら傷の大きさ関係無く犬に噛まれたら病院行った方がいいって書いていてね。


破傷風の懸念もあるらしいので怖いからかかりつけの病院に電話したら今日の当直は呼吸器内科の先生で明日の朝8時に交代で外科の先生になるらしく。


傷に緊急性は無いと思ったし外科の先生のが良いと判断し翌日8時に予約。


熱が出たり激痛がきたり吐き気があった場合は夜中でも必ず連絡すると言う条件付きでね。


幸い何事も無く朝になり予定通り朝に受診して結果骨は大丈夫そうだし化膿もしてなさそうだから化膿止めの飲み薬と抗生物質の軟膏を処方してもらう。


そしてやっぱり破傷風の確率は一定数あるからワクチン打った方がいいって事で注射💉


これがまた痛いこと痛いこと。


破傷風の注射は最も痛い注射の一つらしい😱


で、一ヶ月後に一回、半年後に一回の計三回受けないといけないらしく後二回もあの痛みを味わうと思ったら憂鬱だわさ😩


でさ知らなかったんだけど自分ちの犬に嚙まれた場合は保険適用だけど他所の犬に嚙まれた場合は保険が適用されず一旦全額支払わないといけないんだってー。へー。


つか財布の中足りて良かったわ(笑)


そしてひとまず安心して帰宅。


でまぁ結局病院行ったから飼い主←腹立つからさん付けやめた(笑)に連絡しなきゃと思ってた所10時頃に本人から電話がかかって来た。


第一声は『今家にいますか』


あのさ。第一声は『怪我の具合どうですか❓酷くなってませんか❓』だと思うんだけど。私は。


早速イラっとしながら居ますよと言ったら今から行っていいですかと言われたのでいいですよと返事したらさ。


飼い主『私今起きたばっかりだから支度してから行きます。』


私『わかりました。』って言いながら呆れてた。


普通こちらに来るつもりなら支度してから電話せん❓でさ、今起きたは言わんで良くない❓しかももう10時ぞ❓(笑)


良く眠れて羨ましいわ┐(´д`)┌


そんなこんなで1時間後くらいに来た。


その時はちゃんと昨日はすみませんでしたと謝られた。


相変わらず傷の心配はしてもらえなかったけどね😡


それでもまぁちゃんと反省してるような謝り方だったからそこはちゃんと私も受け止めた。


で明細見せて病院行った事と診察結果を伝えた所そそくさと財布を出して現金を裸で渡された(笑)


私的にはアウトなんだけど。


私なら後日封筒なりに入れてお見舞いとして菓子折りを持って再訪します。


それでもまぁこういう人なんだと思って何も言わなかったけどね😑


あ、ちなみにこの時は菓子折り持って来てくれてました。


名目はお詫びだそうです。


受け取りたく無かったからいらないと言ったらそれはそれは大きな声で『お願いだから受け取って下さい』を連呼するから近所迷惑なので受け取りました😔


でね。それがたねやのお菓子だったのよ。


その辺のスーパーでついで買いできる菓子折りではなくたねやのお店まで買いに行ってくれた事はちゃんと詫びる気持ちがあるんだなと理解した。


物じゃないのよ❓


わざわざ行ったっていう行動に意味があるのよ❓


たねやに釣られた訳じゃないよ❓(笑)


だから後は治療費と穴が空いた比較的新しいジーンズの弁償さえしてもらったらいいと思ってた。


この日までは。もう一回言っとこ。


この日までは。


ちょっとまだ先が長いから休憩します。