シーラント | ほがらかに

ほがらかに

2010年の秋に高齢出産して、現在育休中です

急に暑くなってばてそうです
去年、保育園のクラスで汗かきNo.1と言われたブル子(結んだ髪から汗がポトポと落ちてるらしく)と同じく汗かき王の私、つらい夏がやってきました
今日はお休みなので、朝、何しようと聞いたら、公園とスーパーとアイス食べたいとのリクエスト
こんなに暑くても公園、、行ってきました
日陰とは言え、1時間で私が疲れて、スーパーへ
最近は小さな子供用のカゴを抱えてのお買いものがお決まり
なぜか律儀なブル子は、スーパーに行く前に約束したものしかカゴには入れません
今日は、パンとアイスを選びました


帰ってきてお昼を食べて一緒にお昼寝
ドライをかけていたけど暑くて目が覚めて早めに起きておやつ
一緒に白玉をこねて、黒蜜ときな粉で食べました
洗濯物をたたんだり、録画しておいたさぼさんを見てから夕方の散歩
三輪車みたいなお下がりの車で近所をうろうろ

戻ってからトマトに水をあげ、夜は近くのお好み焼きやさんへ
もりもり食べて帰宅、約束していたアイスを食べて、お風呂、就寝(9時)
いつもはいまだに9時前に寝てます
朝は6時半ぐらいかな
相変わらずよく寝ます

食事もすっかり普通のおとなご飯と同じものに

外食大好きです(笑)


2才半の歯科健診で行った小児歯科でシーラントなるものをすすめられて、来週から通うことになりました
なんでも奥歯の虫歯になりやすい溝に樹脂みたいなのを埋め込むらしい、、そんなものがあることすら初耳で悩んで、私が通っている歯医者さんに相談したら保険でやってくれるならやってもらうといいよと言われてやることにしました

ブル子は健診で大泣き(一人で診察室に入るのが辛かったらしく)、おかーさん、おかーさん、こっち来てよ~~~~と叫び続けて終わった時にはぐったりしてました
歯医者さんもう嫌だと泣いたけど、終わったらおもちゃやさんに行って、お母さんとご飯食べにいこうよと言ったら頑張ると言ってますがどうなるでしょう